※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。前向き抱きや負担軽減のポイントを教えてください。

そろそろ抱っこ紐を検討しようと思ってます♡
首すわり後から使用予定なんですが、どれがいいか悩んでます(><)
前向き抱きができた方がいいか、腰や肩に負担が少ない物がいいか...
みなさんの使用してる抱っこ紐のいい点、あれば悪い点を教えて下さい!

コメント

しあ

アップリカの抱っこ紐を使用しています。
前向き抱っこ出来るものですがうちの子はあまりしないので機能としては無くてもいいかなって感じです。
パパやママに負担の少ないものの方が子供がある程度大きくなってきた時は使いやすいと思いますよ!
エルゴは肩紐が太めの設計とのことで負担が少ないと聞くので迷いました(;-ω-)ゞ

• ちい

ちい

前向き抱っこはあまりしないのですね(。・ω・。)
    背部痛持ちなので、負担が少ない方が嬉しいです(><)
    買い替えせず長く使える物がいいですね(><)

• 7月23日
あぃな

baby &me使ってます(^^)
前向き抱っこが子供がお気に入りなのでかなり重宝しています。
ヒップシート付きなので、腰への負担も軽減されてて楽です
上の子を抱っこする時にも、ヒップシート単体で使うと普通に抱っこするよりも全然楽で助かっています♪
デメリットは、ヒップシートがあるのでごつい事ですね;
それ以外は大満足です!

• ちい

ちい

前向き抱っこがお気に入りの子なら前向き抱っこができて、腰の負担が減るのはいいですね!
    baby&meは知らなかったので候補にいれて調べてみます!♡

• 7月23日
よち

友達はおんぶモッコを使っています!
昔ながらのものだけど、めっちゃオシャレで可愛いし、抱っこ、おんぶ、授乳ケープにもなります♡
ちなみに私は次男新生児期からボバラップ使ってました!今はおんぶりんというおんぶ紐がメインで、抱っこはコンビのニンナナンナです。長男の時にエルゴ使いましたが、私は身体に合わなくて吐き気がするほど肩こりや腰痛がひどくなったので、人にあげちゃいました。ボバラップはめっちゃラクだったけど夏場にはちょっと暑くて💦

• ちい

ちい

おんぶモッコもボバラップも知らなかったです(><)
    エルゴで肩こりや腰痛がひどくなったんですね(><)ちなみに身長がおいくつですか?私は152センチなので外人向けのエルゴは私にも合わないのかな?
    おんぶモッコとボバラップ調べてみます!♡

• 7月23日
  • よち

よち

私は161センチですが、なで肩なんですー💦エルゴは後ろでパチンとやるのが付いてるし大丈夫だろうと思っていたのですが、それでも子どもの重みで肩がずり落ちたりしました。
    おんぶはお腹が締め付けられて、ご飯なんて食べられたもんじゃなかったです😅私はエルゴは全くうまく使いこなせませんでした💦

• 7月23日
  • ちい

ちい

お腹締め付けられるのもきついですね(><)
    お店で身体に合うか試してみます(><)

• 7月24日
ym

やっぱりエルゴが一番楽です‼

特に調べもせず母がエルゴをプレゼントしてくれたので使っていたのですが…
もう1つ欲しかったので他のを買ったんですがエルゴの素晴らしさ驚きでした!

• ちい

ちい

そうなんですね!
    エルゴは結構意見が分かれるので、悩んでます(><)
    肩こりも腰痛もあるので、エルゴいいなぁと思うんですが、自分に合うのか...
    ちなみに身長はおいくつですか?

• 7月23日
  • ym

ym

私はいろいろ試しましたが一番楽でした🙆
    お店や…ご友人で持っている方がいれば試着させてもらうのはどうでしょう?

私は153センチ、夫は175センチ
    あと妹は160センチ
    三人とも楽に抱っこしてます😊

ただ確かに夏場は暑いです😅
    あと使用しない間の持ち運びに大きいと感じることもあります💦

• 7月23日
  • ちい

ちい

身体に合えばすごくよさそうですね(。・ω・。)
    お店で試してみます!はー

• 7月24日