※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
妊活

3ヶ月ぶりの生理が少量で短く、違和感がある。同じ経験の方いますか?

3ヶ月生理が来ず…

先月3ヶ月ぶりに来ました。その前も
3ヶ月程来なくて病院でクロミッドを
処方してもらっていました。

今回と前回はクロミッドを飲まずに
生理が来ましたが…

今回はいつもと違って始まったのか微妙な感じのが4日ぐらい続いて
本格的に始まったと思ったら量が少なく2日程で終わりそうな感じです(TT)

同じような経験した方居ませんか?

コメント

KIKO🍒

こんばんは😊
生理を起こす為にクロミッド服用されているのですか?
私は排卵障害で排卵誘発する為に生理5日目からクロミッド服用していましたよ🍀
一般的にクロミッドと言うと、生理が来て5日目から約5日間服用する排卵誘発の為のお薬だと思うのですが…💦💦

• 由美

由美

前は飲んでいましたが
    最近は飲んでませんでした‼

排卵誘発する為に…

いつもと生理の感じが違ったので質問させて頂きました‼

• 7月22日
ももんが

私もそうでしたが、クロミッドは粘液や生理の減少が副作用に出てきます。

私は最初不妊専門ではないところで診察してもらっていたので、クロミッド飲めば少しでも確率が上がると信じていましたが、逆でそれで1年位無駄な期間を作ってしまいました。

飲んでいなくても副作用は続く時もあるので、先生にお話しして見てください。

• 由美

由美

ありがとうございます‼
    飲んでいなくても副作用続くんですねー💦

前回は1週間ぐらいあった生理が
    今回は2日で終わりました(TT)

4日ぐらい血がついてたりついてなかったりもあったのでそれも入れると1週間ぐらいです…

• 7月23日
はな

クロミッドを3周期飲んでましたが、生理がすごく減りましたよ。2日で終わったり。その2日の前から少ない出血もありましたよ!
クロミッド飲むと生理が減ったりするので、私は弱い薬に変えてもらいました。先生も3週期飲んだらクロミッドは休もうと言ってたので。

• 由美

由美

ありがとうございます‼やっぱりクロミッドの影響なんですね…

飲むのを控えようと思います‼

• 7月23日