※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

息子の全身洗いに石鹸で迷っています。使い心地や肌の弱さについて教えてください。泡立て方も知りたいです。

息子をアトピタの固形石鹸で全身洗っているんですが
少し香りが欲しいなーと思い、
キューピーの石鹸か、普通の牛乳石鹸かで迷っています🤔
後者なら赤の方が保湿でいいかなーと思いつつも青が人気なようですね👀

使ってる方、使い心地はいかがですか?😃
また、肌が弱くても使ってる方いらっしゃいますか?

ちなみにいつも手で泡立てて洗っていたんですが
皆さんネットとかで泡立ててますか?🤔🤔
もしかして泡立てないといけなかったのではないかと
7ヶ月目にして思いました…

コメント

おいも

私は今まで泡のボディソープを使ってたんですがボディソープって洗い流してもぬるぬるするので好きじゃなくて、キューピー石鹸にしました!
すぐ洗い流せるし良い匂いがします🎶
うちの息子も肌は弱いですが、問題ないですよー!
ちなみにネットで泡立たせて使っています😊

  • たるたる

    たるたる

    ボディソープということはシャンプーと別々にされてたんですね!
    泡切れがいいのは嬉しいです😍

    ネット使われてますか!😭
    大変今更ネット買います!😭😭

    • 7月23日
deleted user

娘がアトピーと蕁麻疹もちなんですが、そのさい皮膚科の先生から 牛乳石鹸を使って下さいと言われました☺
ガーゼに石鹸をつけ泡たててから洗ってます😃

  • たるたる

    たるたる

    皮膚科の先生のお墨付き!😳✨
    キューピーの石鹸も同じ牛乳石鹸シリーズなのに
    大人用を推奨されるんですね!👀👀
    ちなみにどちらの色を使われていますか?

    ガーゼで泡立て!
    いい方法をありがとうございます😍
    今日からそうやります!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は、青☺私は、赤を使ってます😃
    泡たててやっていたら口にいれようとするし貸してコールがあるのでガーゼで、泡たてて渡すと洗ってくれるようになりました😊

    • 7月23日
  • たるたる

    たるたる

    お子さんはさっぱりの青!🙌🏻
    赤にして併用しようかとも思ってたんですがやはり別々がよさそうですね🤔

    もっと大きくなったら自分で洗ってくれるようにもなる手法ですね👀✨
    1歳半にはそんなに成長するのかぁって思っちゃいます😍❤️

    • 7月23日