※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認証保育園の保育料が8万円で、他の保育園より高いと感じています。他の保育園にはないサービスがあるのか気になります。例えば、通園者のみが見られるブログが毎日更新されるなど、他の保育園ではどのようなサービスが提供されているのでしょうか?

認証保育園で保育料が8万円の方、保育の質、サービスはどのような感じですか?

認証保育園では上限金額が8万ですよね。周りの保育園は0歳児でも7万円くらいが多かったので、上限金額めいいっぱいのうちの保育園はきっと高めなほうだと思います。

そこで、ふと思ったのですが、それだけ高いなら他の保育園には無いサービスでもあるのかな?と。

うちの園では通園者のみが見られるブログが毎日更新されます。
(1日一学年)

思い当たるのはこれくらいなのですが、他の保育園ではどういったサービスがありますか?

参考までにもし宜しければ教えてください(^^)/

コメント

スクラッピー(=゚ω゚=)

はじめまして★
うちも、8万ですが、普通の保育園です💦とくにこれ!といったサービス、保育はなされてません。使用済みのオムツも持ち帰りです、、

時々、こんなに払っているのに!!と思うことさえあります。。

2ヶ月で、8回しか通ってません、、保育園入ったとたんに病気連発し、1回2万の気分です😞仕方ありませんが、、、

いまさらですが、無認可でもよかったのかなと思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    せめてオムツの持ち帰りは無しにしてほしいですね(>_<)
    仕方のないこととはいえ、一回二万円と思うとやりきれない気持ちになりますよね💦

園の方針が変わってもう少しサービスが良くなったらいいですね。
    回答ありがとうございました!

• 7月22日
こつぶぴりり

うちは
週4日と週5日コースが選べ
8万前後です。
休みの振替や追加保育の申請なども非常に柔軟に対応してくれます。

また、持参物は連絡帳と帰りの下着の着替えのみ。

園ではみんな用意された体操着を着ています。

オムツの準備もなく、
入園時に一年分の歯ブラシと、夏物と冬物のパジャマを預けたくらいです。
今は水遊び用にタオルや水着を用意していますが、
これも水着は園で洗濯してもらえます。

そして、週に1度や隔週に1度
知育、体操、空手、英語の授業を行ってくれます。
保育料に込められています。

セキリュティとしてはお迎えに行く人は親戚でもシッターさんでも一度園長先生と面談しなければならず、返って安心です。

子供たちの情報は毎日SNSにあげられるものと
月まとめで写真サイトで注文できるものがあります。

保護者参加方の夏祭りやイベントもあり、
とても楽しい園です。