※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の腰ベルトが歩いている途中に緩んでしまうことがあります。新しいものを買い直す必要があるでしょうか?

おさがりで頂いた、エルゴの抱っこ紐を使っているのですが歩いている途中に腰ベルトがだんだん緩んでしまいます💦
(端はくるくる巻いて留めています)
今日は気付いたときには紐の中心くらいまで緩んでいってしまってました😓

こういうことはよくありますか?!
新しい物を買い直した方が良いのでしょうか…?😣

コメント

緩んで下がって来ますか??
エルゴのアダプト使ってますが緩んだことはないです( ´•ω•` )

• まゆ

まゆ

はい!インサートも使って着けているのですが、インサートの底の部分が腰ベルトと私の体の間まで下がってきてしまいました💦

• 7月22日
ふーこ

もしかしたら、偽エルゴかもです💧
偽エルゴの特徴の一つで、偽物は腰ベルトが緩みやすいそうです💦
お財布に余裕があるのであれば、正規品を買い直すことオススメします😓

• まゆ

まゆ

そうですね!!
    頂いた方に正規品なのか聞きにくいので、新しいのを買おうかと思います…😂

• 7月22日
なかなかなっこちゃん

6年以上使ってますが、1度も緩んだことはありません。
最近リサイクルショップで中古を購入しましたが、それも緩むことなく使えてます。

お子さんが落ちたら危ないですね…💦

• まゆ

まゆ

6年使っていても大丈夫なんて丈夫ですね!😃✨
    偽物なのかな…。

今日は本当に落ちそうなくらいで。片手にスーパーの袋、片手に子供を抱いて帰りました💦💦

• 7月22日
TMSJ

私もあります!
5年前にベビー用品店で購入し、上の子の使用中には無かったと思うんですが、久々に使ったら徐々に緩みます…。緩んできたら、垂れてる側をグッと引っ張って絞めなおしてます💦
劣化なのかなー。。

• まゆ

まゆ

長く使うと緩んでしまうのでしょうか…😞
    正規品だと、問い合わせすることができるみたいですよ!😃✨
    わたしのは頂いた方に聞くのも気が引けるので、買い直そうかと思ってます💦

• 7月22日
さんぴん茶

手芸屋さんでバックルのパーツだけ買って取り替えてみてはどうですか?フォークみたいな形の方はベルト通してあるだけなので、そちら側だけでも替えてみるといいかと思います。

• まゆ

まゆ

その考えはありませんでした!✨バックルのサイズは合う合わないがありますか?!どのように選ぶのが良いでしょうか…?😣💦

• 7月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

多分5センチ幅のを買えば合わないことはないと思いますが、エルゴを持って行って、店員さんに聞いてみるのがいいと思いますよ。ベルトの通し方も間違ってると伸びてきたりすると思うので、それも聞いてなんならその場で変えてもらうといいかもです😄

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうします😃✨

• 7月24日
ゆんゆん

買い直すなら、今セールで一万とかで買えたりしますよ(^^)

• まゆ

まゆ

安いですね!!
    検討してみます☺✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

姉が9年前に買ったものをお下がりでもらったのですが、わりと緩みます💦
劣化ですかねー?

• まゆ

まゆ

長く使っていると、そうなりますかね😅
    とりあえずバックル替えてみようかと思います☺

• 7月24日