※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の子供に怒っては毎日後悔しています。どうしたらいいかわかりません。

なんだか最近イヤイヤ期の子供に
怒っては毎日後悔してます。

今日もショッピングモールの遊ぶところに
行っていたのですが
着いてご飯食べる時も走り回りたくて
イヤイヤ大泣きし
遊ぶところまでいくのに歩いていて
人が多いので手を繋いでも
イヤイヤと大泣きし
遊ぶところが30分の時間制限があり
出ないといけないのに大泣き。
その周りに飛行機とかの動く機会があり
それに乗ったらもっと乗りたいと大泣き。
ガチャガチャいっぱいしまいと大泣き。
車に乗りたくないと大泣き。
お祭りに行き人混みの中座り込んで遊び出し
立たそうとしてもイヤイヤと大泣き。
もうなにしても大泣きして寝そべるんです。

ショッピングモールとかで寝そべられるのが
嫌なので立たそうとするのですが
滑り落ちて大泣きするんです。
何を言っても聞こえてないし
気をそらすことはできません。
こうゆうときどうしたらいいんですか。
怒ると更に大泣きします。
もうどうしたらいいかわかりません。
毎日毎日怒り疲れました。

怒らないと悪いことばかりするし。
とりあえず今日は下の子抱っこ紐
しながら上の子もその横で抱っこして
強制退室しました。

手を繋いでもそのまま地面に寝ぞべるので
その手を引っ張って立たせようとしたり
周りからみたら虐待してるみたいですよね。
下の子抱っこ紐してるとなかなか
抱っこして立たせるのは大変なので
手を引っ張ってしまうのですが。

バイバーイってゆって帰るふりしても
無視して違うとこ走っていって遊びだすし。
もうどうしたらいいのか本当にわかりません。

コメント

r♡ymama

うちもそうです。
イヤイヤ期大変ですよね😱
いつになったらおさまるのか…😰

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり同じ方いらっしゃいますよね。
    それだけでも安心します。
    寝そべっちゃうときどうしてますか?

    • 7月22日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    抱っこしてもクネクネって力抜いて抱っこできないです。
    可愛そうだけど無理やり抱っこして即帰ります😅
    その間おおなきですけどね😭

    • 7月22日
  • Rmama

    Rmama

    クネクネめっちゃわかります!!
    やっぱり無理矢理だっこして
    帰るのが一番ですね💦
    れーちゃんさんが怒ったら
    ちゃんと聞いていますか?
    うちは怒ってもオール無視で
    完全にナメられてます。
    全然ゆうこと聞いてくれません。

    • 7月22日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    わかります!無視です!
    なんか悪いことした?みたいな顔されて:( #´°ω°` ):イラッってなります

    • 7月22日
  • Rmama

    Rmama

    わかります😭
    最近怒ると拗ねてツバを吐くんです!
    本気で腹たってしまいます。

    • 7月22日
ai

すみません、うちの子もまさに
そんな感じなのでとても共感出来ます。

下の子が産まれて
怒る回数が増えました。

毎日嫌々とキイキイ癇癪起こして泣かれて、私は無になります。笑

出先では泣いてでも私も無理やり引っ張っちゃいますよ…

下の子より上の子の方が何倍も手がかかりますよね…泣

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって安心します。
    うちも下の子が産まれてから
    ひどくなりました。
    上の子も下の子も同じぐらいですね!

    無になるのもいいですね!

    やっぱり引っ張っちゃいますよね。。

    下の子は癒しでしかありません。笑

    • 7月22日
ドロ

その反抗期が正常な証みたいですよ。

それが無いともっと怖いらしいです。

だから今は愛情をたくさん注いであげるしかないみたいです。

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    その言葉を聞き安心しました!
    今のうちにたくさん愛情注ぎます!

    • 8月8日