※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。使用中のアイテムやあせも対策について悩んでいます。桃の葉ローションやアロベビーのローションについての意見を聞かせてください。

赤ちゃんの保湿について皆さんの使ってるものを教えて下さい!!!

今現在、ママ&キッズのローションとクリームを使ってます。
特に肌トラブルもなく、問題なく過ごしていましたが、ここ最近暑さであせもができてしまいました。
体を拭いたり、昼間にシャワーしたりとこまめに清潔にしているので、まあまだホームケアでなんとかなってる感じです。

そこで、よくあせも対策では『桃の葉ローション』がいいと聞きます!!!
皆さんは使ってますか?
あせものときだけ桃の葉ローションを使うのでしょうか??

またアロベビーのローションも気になっています。
ママ&キッズはローションとクリーム2つ使いなので、アロベビーだと1つで2つの機能があると聞きましたので…

オススメのローション教えて下さい✨
よろしくお願いします!!!

コメント

ruriri

私はずっとアトピタのローション使ってますが、オムツかぶれ、乳児湿疹、その他肌荒れ全くしてないです!
肌荒れや汗疹で悩んでた友達の子も治ったみたいですよー!
ママアンドキッズよりはるかにコスパがいいので、大量に塗りまくれるのでおすすめです😂💓

みぃ

ずっとアトピタのローションを使ってます!
あまりにも良くて、保湿もベビーソープも全部アトピタです😁❤️

ドナドナ

私もアトピタのローション使ってます❤️
特に肌問題なく使えてます。

ゆん

うちはピジョンで統一しました☺️

ママ&キッズ使ってましたが、コストが…😭
のちのち、和光堂をやめてピジョンに辿りつきました★

ピジョンはローションが300ml大容量で遠慮なく使えるところはとても気に入っています^^
クリームのテクスチャが少し柔めですが保湿力はしっかりしています♪

病院で塗り薬をもらって塗るようになってから湿疹、赤み、かぶれが一切なくなりました‼
よかったら予防注射のついでにもらってみてはいかがでしょうか?😀❣️

赤ちゃんのツルツルお肌ってほんとに気持ちよくて大切にしたいですよねー♡♡♡

あんぱんまん

まとめて返信失礼します。

アトピタを使ってる方が多いんですね!今度試してみようと思います✨

病院の薬がやはり1番ですね!
もうすぐ予防接種なのでもらえたらもらってみます!!!

みなさんありがとうございます😊