※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で里帰り出産予定。実家と遠くて心配で泣いてしまう。胎動が少ないことや感情の変化で不安。マタニティブルーか。同じ経験した方いますか?

妊娠6ヵ月の初妊娠です

私は実家と今すんでるところが遠いので出産後里帰りする予定でいるのですが、6ヵ月に入ってから、実家に里帰り出産出来なくて実両親に申し訳ないという気持ちが何だか凄く出てきており、ふと泣いてしまいます。
実両親にとっては初孫という事もあり、とても楽しみにしています。

他にも、サイトなどみると胎動がよく感じる等などを見ると他の子に比べて私の子は胎動少ないのかな?ちゃんと育ってるのかな…と心配になり自分の弱さに泣けてしまいます。

終いには何が悲しくて泣いてるのか…とふとした事(主人の発した今までなら何ともなかった言葉にも泣いたり)

これはマタニティブルーというものなのでしょうか?

乱文で申し訳ないです
私と同じ様な経験した方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

しゅーみ

初孫だからすぐ会わせれないのはありますが、里帰りって絶対にしなきゃいけないわけでもないので、そんなに思い詰めなくてもいいと思います😃
写真は送ってあげるといいかと🎵

私は訳あって里帰りしたくない派です💦

• あさみ

あさみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    電話で両親に里帰り出産出来ないの…寂しいと言われたのを、ずっと悪いな…と思ってたのが今に来てドパァと膨らんでしまいました(^^;

あまり、思い詰めないようにしたいと思います(T^T)

• 7月22日
ママリ

週数同じですね😌💓私もまさに同じように、ふとした時に泣けてくる事があります😢お腹が大きくなってきて、胎動も少しずつ感じるようになってきてからです!いよいよ出産が近付いてきたなと実感して、幸せなのと同時に本当に同じくらい不安と怖さがきます😔🌀旦那と2人の時間がもう少しな事に寂しくなる事もよくあります😢ザ、マタニティブルーですよね😅

私の予想ですが、↑のような不安から、お母さんへの思いだったり、ご主人への思いだったり、普段は思いつめなかった事ですぐ考え込むようになっているのだと思います😢本当に何で泣けてくるのかわからない時もありますよね!

きっと妊娠中独特な気持ちなのかなと思っています😔初めての妊娠、出産なので、乗り越えた後の幸せも未知だから余計かもしれません🎀産まれたら、大変かとは思いますが、今の私達には想像がつかないくらいの幸せがあると思います🍀✨そう思って今は気を強く持って乗り越えましょうね😌💞

• あさみ

あさみ

そうなんです、色々な感情が混ざってお腹が出てきて胎動も少しずつ感じ嬉しいのと不安が私の中でMAXになり、何をしてても泣いてしまいます😢
    この先に凄く幸せが待ってると思い頑張って乗り越えて行きます!
    ありがとうございます!同じ週数の方がおり、ちょっと元気が出ました😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊💓💓

• 7月24日

里帰りはしませんでした(o^^o)
しなくても写真を送ったりしてあげるといいじゃないですか😋

あと21wの胎動が少ないとか
まだまだその時期ならそこまできにすることじゃないですよ😓
色んなことが不安になりますよね😓
けどお母さんが、不安だと赤ちゃんも不安になるとおもいませんか?😇
大人しくておりこうさんだなぁくらいに
思っていいとおもいます◎

• あさみ

あさみ

ここにきて、全て不安になり→泣くという自分でもプチパニックになってます(^^;
    私が不安でいるとお腹の赤ちゃんにも悪いですね😢
    前向きに明るくしていこうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月22日