※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

離乳食後泣くので、量を増やしても泣き続ける。何か対応策はありますか?

離乳食後毎食といっていいほど泣きます。
足りないのかな?と思い、最近月齢にあった量の1.5倍ほどあげるようにしているのですがそれでも全て食べ終わった後泣きます。。。
与えれば限りなく食べそうです😖

何か対応できることはないでしょうか。

コメント

さらい

実際は限りなくと言うことはないような、、
一回食べるだけ食べさせてみては?

うちも下の子はかなり食べます。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    そうですよね💧
    まだ食べるってことは増やしたこの量でも足らないってことなんでしょうねおそらく...
    これ以上食べて大丈夫なの!?という不安もあったんですが、泣く姿のこと思うともっと増やしてみます✨

ならならさんのお子さんは泣いて催促することはないですか?

• 7月22日
  • さらい

さらい

満足するまで食べさせてるからですかね、、なかないです。

うどんは1玉

ロールパンなら3個に、バナナ2本ぐらいたべます。

• 7月22日
  • みるみる

みるみる

ロールパン2個、バナナは1本でストップさせてました。
    満足いくようにもっと増やしてみます✨

• 7月22日

うちの息子はほぼ大人と同じ量くらい食べてますよ!w
うどんなら普通にひと玉分ペロリです!
一度満足行くまであげてみては??

• みるみる

みるみる

そうなんですね!
    娘もうどんならそれぐらい食べそうです(°▽°)
    明日多めに用意してみます‼

• 7月22日
ぷにプニ

どんなもの食べてるんですか?

お米やおかずはもう大人と同じものですか?

あげすぎや食べ過ぎが気になるなら少し硬めのとか、大きめのよく噛まなきゃ飲めないものをあげて見てはどうですか!?

飲み込んでるとお腹いっぱいにならないからひたすら食べれるっていうこともあると思います

• みるみる

みるみる

遅くなってすみません。
    まだ娘の分は分けて作っています。
    ごはんも軟飯です。
    でも確かにあまり噛まずに食べている気がします!
    本等に載っている目安が気になってまだ軟飯でしたが、噛めるように大人と同じかたさのごはんも食べられるかもしれませんね。
    試してみます!
    あかたんさんのお子さんは同じ月齢ですが、大人と同じものを食べていますか?
    取り分け離乳食も味付けやらいまいち分からなくて結局個別になってしまっています...

• 7月23日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

本の目安は大体で子によって進み具合も全然違うのであまりキチキチ守らなくても大丈夫ですよ😃

うちは11ヶ月過ぎには米は少し水分多めに炊いて今は大人と同じ硬さです!

おかずも少しづつ同じようにしていって今はほぼ同じもの食べてます。味付けも刺激物などは避けてほぼ同じ濃さですね

濃い味の料理の時はまず始めに薄味で作って取り分けてからさらに調味料足して作るとかしてます!

なので大人の料理も昔よりは薄味にするようにしてます(^_^)

• 7月23日
  • みるみる

みるみる

そうですよね✨
    初めてで不安なのでどうしてもその通りに...と思ってしまってましたが、娘に合わせてごはんの硬さ変えてみます😄

大人と同じものを食べているのですね!
    個別に作るよりその方が楽ですよねきっと😍
    元々料理が得意ではなくレパートリーが少ないのでこれを機に色々作ってみようと思います!🙌

• 7月23日