※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiay
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもがオナラが出なくて苦しそう。オナラ体操をしても効果がない。オナラを出す方法を教えて欲しいです。

生後1ヶ月の子どもがオナラが出なくて度々いきんでいます。ようやく寝たと思っても、目を覚ましてうーうー言って苦しそうにしています。私が下手なのかオナラ体操をしてもなかなかオナラが出ません。こんなことをしたら、オナラが出たよ!こんなことしているよって事があれば教えて下さい(>_<)!

コメント

COCORO

オナラ体操ってどんなのですか⁉️なんか気になっちゃいました♡

私はお腹をのの字にマッサージしたり

足首を持って曲げ伸ばししたり

手遊び歌で全身を動かしたり

オイルなどは使わないけど…ベビーマッサージしたりしたらいーかな?って思いますよ🤗

生まれた時からしてるんですが…先日支援センターに行ったら先生が同じような事されていて、快便にいーですよ😝と言われてました‼️

• hiay

hiay

オナラ体操は、足首を持って曲げ伸ばしするやつです!なんか勝手にオナラ体操と名付けてたみたいです(ノ_<)

ベビーマッサージチェックしてみます!ありがとうございます♪

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

オナラ体操って名前が可愛い〜ですね‼️子どもが ぷって朝からオナラかましてきました😅💦芋食べさせたからかなぁ?かわい〜けど辞めてもらいたい🤗私もオナラ体操にしまーす(笑)真似っこさせて下さい‼️

• 7月23日
  • hiay

hiay

そっか〜離乳食だと食べたものによってオナラがでたりするんですね😆
    是非是非!私は毎回「オナラ体操はっじめっるよ〜」と歌のお姉さんになりきって声かけてます☺️

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

サツマイモとカボチャは是非オナラにもお腹にもいーので♡離乳食時になったら食べさせてあげてくださいね‼️

歌のお姉さんみたいなテンションはいけます♡私もやってみよぉ〜‼️しかし顔と体力はオバさんですけどねぇ😜👍✨若ぶって頑張りまーす

• 7月23日
  • hiay

hiay

お芋の離乳食今から調べてみます😆良いこと聞いた〜✨
    私もおばちゃんです!笑周りに体力あるうちに子ども産んどいた方が良いよ〜って散々言われた意味がわかりました😞💦これから暑くて外に出るだけで体力消耗しますがお互い頑張りましょう〜😭

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

ホント大変ですけどねぇ。
    ぼちぼち頑張りましょう‼️
    お疲れ様でーす

• 7月23日
かりん

おならと言うかげっぷじゃないですか?
どっちかでてたら大丈夫って産婦人科では言われました❤️

• hiay

hiay

ゲップもなかなか出にくくて…😭ゲップ出してあげれるように頑張ります!

ありがとうございます♪

• 7月22日
さにごご

うちもですー!
同じ方がいて安心します(o^^o)
苦しがっているのを見るの辛いですよね。
うちは便秘もありますが、飲むのが下手で空気をたくさん一緒に飲んでしまい、さらにゲップも出にくいのでガス腹で苦しがっているようです。
オナラ体操もしながら、ゲップを根気よく出してあげるようにすると少しうなりが少なくなりましたよ(^-^)
あと、綿棒浣腸を毎日してます!

• hiay

hiay

うちもゲップ出にくいです😭飲むの早く上手くなってくれればいいなあ…

お互い頑張りましょうー!ありがとうございます✨

• 7月22日
ゆう

白湯少し飲ませて見たら出たりしませんか❓

• hiay

hiay

白湯飲ませたこと無かったので試してみます!ありがとうございます😆

• 7月23日