※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

夫とのバギー購入で意見が対立。子育てへの不満も。どう話し合えばいいでしょうか。

夫のカテゴリーだったかもしれません。すいません、むかつきすぎて、聞いてほしいです。

今日夫とバギーを買いにいきました。
ほとんど仕事ばかりで子育てもわたしひとりでやっています。
なのに、突然 原色の青のバギーをみつけて これじゃなきゃやだー!といいだしました。

わたしは、そーゆう色はうちの子には合わないきがするし、もうすこし目立たないかんじの色がよいといいました。

でも旦那はそのバギーがきにいったみたいで

これがいいと。。

でもわたしはやはり色もやだし、値段も高いし、もうすこし考えたいと思って 買わずに帰りました。

そしたらもう不機嫌。

帰ってから、怒りながら、おまえがぜんぶきめるんでしょ!なら、あとはよろしく!といって部屋にとじ込もってでてきません。

そのあと、こどもが泣いてても、でてきません。

うちの旦那は こどもよりこどもですよね?

バギーっておかあさんが使うものなのに。。

ほっといてよいですよね?

なんなら、しばらく旦那の洗濯物洗わなくてよいですよね?

コメント

ash

赤ちゃんですね。
10倍粥の離乳食出してあげましょう( ´° ³°`)

• クッキー

クッキー

ほんとですね。
    今日から離乳食ですね(笑)

• 7月22日
  • ash

ash

ちゃんとエプロンも付けて
    ふーふーしてあげてください(ᐪᐤᐪ)

うちも同じようなことがあり
    腹立ったのでぼくちゃんって
    呼んでました(笑)

• 7月22日
きき

面倒くさい。笑
けど旦那もそうです。

子供よりも不機嫌になったら厄介です😅
構ってほしいだろうけど、私ならほっときます。

• クッキー

クッキー

そうなんです。こどもよりやっかい。
    常にわたしをこまらせて、わたしをおこらせて、わたしをイライラさせるのは旦那です😰😰😰

• 7月22日
あーゆ

ほっといて良いと思います。
でも普段仕事でなかなか子供のことをしてやれないから、バギーを買う時に自分の意見を取り入れて欲しかったのかもしれませんね!そこは少し理解してあげたらよかったかもしれません。ですが、部屋に閉じこもって出てこないなんて幼稚すぎます!ほっときましょ!

• クッキー

クッキー

ほんと幼稚です。 高い買い物だから、わたしはもっとよく考えたかったし、後悔したくなかったので。。

ほっときます!

なんか、機械とかが好きで、おそらく掃除機とかもすきだから、スイッチはいっちゃったのかな?

わたしも言い方はきつかったのかもしれません。。常に旦那にむかついてるので(笑)

• 7月22日
ずんだ

ほっといて良いです!笑
うちの旦那もすぐ拗ねる?タイプでその様な場面に出くわしたら同じ状況になりそうです😂笑

• クッキー

クッキー

すねるんですよね。
    いい年なのに。
    おまえはこどもよりこどもかって。
    なさけないです。

• 7月22日
こママ

私なら旦那さんが気に入ったら買うかもです!
お休みの日に積極的に育児をしてくれたりしてもらいたいですし!
旦那さんが気に入ったものなら、使いたがったりしそうですが
どうですか??

• クッキー

クッキー

その考え方はさらに大人ですね😂
    いやいや、でもうちの旦那はだからって育児に協力的になるとかはなさそうです。
    だいたいこどもが泣いててもほっとける神経なんだから、バギーがなんだったとしても関係なくて、自分がかわいくて、自分の思い通りにならなくてすねてるだけです。

でも、こんなめんどくさいやつなら、いっそ思い通りにしてあげたほうが、らくっちゃらくですね💦💦

• 7月22日
あづちゃん

ほっときましょう!
関わろうとするとイライラするからとことんほっておいて向こうが変わるのを待ちましょう👍

• クッキー

クッキー

はい!ほっときます!(笑)
    もう存在忘れ去ります。

• 7月22日
  • あづちゃん

あづちゃん

普段使わない人にきめてほしくないですよね!赤ちゃん関係のものは基本ママが決めていいと思いますよー😊👌

• 7月22日
  • クッキー

クッキー

ほんとですよね!
    ちっちゃい男
    からだだけでかくて、うざくて、じゃま(笑)

• 7月22日
  • あづちゃん

あづちゃん

ほっとけば自分がいつも奥さんに色々やってもらってたことがわかりますよ、きっと!

• 7月22日
  • クッキー

クッキー

ほんとにあほだから、きづくかはわからないですけど。。

もお、ほっときます!
    餓死するならしろってかんじ。
    しないだろうけど、デブだから(笑)

• 7月22日
包装紙

無視です😊😊😊😊✨✨✨✨
正反対の色のバギー買いましょう😊😊

• クッキー

クッキー

ですよねー!!
    ほんと、子育てよりじぶんの機嫌優先のやつの言うことなんか聞くか!

👍

• 7月22日
リエ

もうバギー買われるのですか?確か、7ヶ月から使えるものだったと…。
あと、面倒臭い旦那様は「他のお店も見に行きたいなぁ、貴方がもっと気にいるのあるかもしれないし!」とかって上手く転がしておきましょう(笑)

• クッキー

クッキー

そうなんです! それもあり、わたしはあせらず選びたかったのですが。。新生児からつかえるやつはもうひとつもっているので。。

たしかにうまく転がせたら、、いいです。もっとかわいく、旦那を従わせることできたら。。

いつもむかつきすぎて、わたしもかなり口が悪くなってしまうので😅

• 7月22日
  • リエ

リエ

我が家は、値段とか機能とか色々旦那が拘るので複数箇所回ります😅それもそれで、面倒ですが(苦笑)

• 7月23日