※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

男の子の名前に湊を考えています。画数的には湊都や湊斗もいいが、一文字の方がシンプルで読みやすいか悩んでいます。どう思いますか?

赤ちゃんの名前について💡
男の子で、湊(みなと)という名前にしようかと思っています😊
主人の名前にさんずいがつく漢字が入っているので、それを受け継ぎたくて海に関するイメージで考えました。
名字との関係で画数的には湊都とか湊斗のほうが良いのですが、一文字のほうがシンプルに読みやすくていいかな〜と悩んでます。
どう思われますか??

コメント

☆ユウ☆

湊くん良いと思います(^^)d

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ゆな

みなとくん、いいですね!
湊の一文字だと、「そう」くんかな?と思ったり。
パッと見でみなとくんと分かってもらいたいなら、2文字の方が良いかもしれませんね。
でも、字画もありますし、名字の文字数とのバランスもありますから、どちらを優先するか考えてみられるといいと思いますよ。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    なるほど!
    「そう」とも読めますね💦
    確かに読み間違いがないのは二文字ですね😆

    • 7月26日
めぐお

湊くんのほうが好きです😍

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    シンプルでいいですよね😉

    • 7月26日
ちかりん

どの『みなと』くんもスッと読めると思いますよ😊
あとはパパママが画数を大事にするかどうかだと思います❗

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですね✨
    もうちょっと考えてみます😁

    • 7月26日
( ˙o˙ )

男の子なら一文字の方が男の子らしさがある感じがして好きです♡
名字の関係上、一文字諦めましたが😢

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですよね〜💡
    一文字って男の子っぽいですよね😍

    • 7月26日
ゆーたん、、

うちの子湊人(みなと)です(*´꒳`*)ほんとは一文字で湊が良かったんですけど、画数が悪かったので湊人になりました♪( ´▽`)
ちなみにうちの主人も海にちなんだ名前なので息子も海にちなんだ名前で考えました(๑>◡<๑)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    お子さんみなとくんなんですね❤
    海のイメージ一緒です!
    なんか嬉しいです😍

    • 7月26日
さとみ

湊君良いと思います♪好きです♪

友達のお兄ちゃんにみなと君がいます(* ̄∇ ̄)ノ

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ありがとうございます❤
    みなとくんいるんですね😊
    あまり奇抜な名前でもなさそうなので、いいかなぁと思ってます✨

    • 7月26日
まりお

後輩の子供が湊です(*Ü*)♪

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    一緒ですね❤
    実際に湊くんいるって聞くと、いい名前なのかな〜と思ってきました😍

    • 7月26日