※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が授乳中に乳首を噛んで激痛。噛まない方法を知りたい。授乳後に歯型がつく。噛まないコツを教えてください。

7ヶ月の次男の下の前歯が生えてきて授乳中、特にお腹がいっぱいになってきた頃乳首を噛んできて激痛です😭😭😭

下の歯だけでもこんなに痛いのに上の歯も生えてきたら…と思うと泣けてきます⤵️

噛まないでと言ってもまだ分からないし、鼻をつまむと離してくれると聞いた事があったので鼻を軽くつまんでも噛んだままです(´・ω・`)

最近は授乳後必ず乳首に歯型がついています😱
うちの子はこうやったら噛まないようになるよ〜などありましたら教えてください🙇

コメント

アウッチ

軽くでなく、ギュッとつまむと離しますよ(^_^;)

• yu-n

yu-n

早速コメントしていただきありがとうございます❤️
    そうなのですね^^;
    強めにやったらかわいそうだと思って軽くつまんでいました😖
    本当痛すぎて授乳が怖いです😱

• 7月22日
  • アウッチ

アウッチ

その後泣いたりしていましたが、いたいからギュッとしてました(笑)痛いですよね、ほんとやめて欲しい!やめてーって言うと、ニヤニヤしてまた噛むので、うちはギュッでした(^_^;)

• 7月22日
  • yu-n

yu-n

さっきやってみたら驚いた顔して離しました😁
    本当やめて欲しいですよね💦

• 7月22日
ゆー2はると

噛んだ瞬間に、人差し指を赤ちゃんの口角に突っ込みます😅

かぱっと口開けてくれますよ。
その後は、「痛いから。怪我したらおっぱい無くなるからね?飲めなくなっちゃうよ?」と真顔で声かけしてました😆💦

聞くかどうかは置いといても、ちゃんと声に出すと自分の怒りや悲しみボルテージが下がるんです😊

• yu-n

yu-n

コメントありがとうございます❤️
    それもやってみます😊
    確かに言葉に出すと気持ちが少し楽になる気がしますよね✨

• 7月22日