※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那の行動にストレスがたまります。産後ということもありますが実母に…

旦那の行動にストレスがたまります。
産後ということもありますが実母に自宅に手伝いに来てもらってますが旦那の行動、発言にイライラします。
私が大雑把で旦那は几帳面なのもありますが例えば、昨日は実母がお風呂から出てきたら旦那がなぜか風呂場へいくからなんでだろう??と思ったら私が次にお風呂に入るからお風呂の電気をつけっぱなしにしてあったみたいでそれをわざわざ消しに行ったり食器を洗っている時に水道を出しながら洗っていて冷蔵庫に残り物いれてるときに旦那が水とめたり子供が庭で遊んでいて実母と義母が子供をみてたのですが息子が砂だらけになったのをみてなにやっとるんだー!!とか、布団を2階実母がもっていくのにこっちの扉からもっていってとか旦那の行動、発言にすごくイライラします。
旦那なんて実家にさっさと帰ればいいのにとおもってしまうほどです。実母に食事作ってもらったり洗濯もしてもらったり旦那のお弁当までつくってもらってるのに旦那は俺の家!!っていう感覚があるので実母がきても態度がでかすぎて腹がたちます。
旦那のことがだんだん嫌になってきてます💦

コメント

いっそ、2人で頑張ってみたらどうですか?
もちろん、旦那さんの協力不可欠です。協力出来ないならとやかく言うな!ですよね😓

私も切迫早産で入院し、産後まで4か月くらい実母が手伝いに来てくれていました。
旦那さんにとっては他人です。ストレスたまると思います😰

食事や家事に関して感謝してるけど、自分の家なのにパンツ一枚になれない、酒も気を使って飲めない、リラックス出来ないと言っていました。

母は母で勝手の違う娘の家で色々ストレスがあったようで、2人に申し訳なかったです。

なので、切迫中は仕方なかったですが、産後は2週間くらいで母には帰ってもらいました!
大変ですけど、上の子は旦那に任せて何とかやってます。

はるま

初めまして、こんにちはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

文面を見てびっくりしました。
産後に実母さんが手伝ってくれていて
それのやり方が気に入らなかったりするなら
私の場合、何にもせずご主人に
実母さんがしていることを全てしてもらいますね。
それが出来ないようなら、
黙ってろって言ってしまいます。

いくら自分の家とはいえ、
来てくださっいるぴくみんさんの
お母さんに失礼に当たります。
お母さんも嫌気がさすかと…。

ゆり

産後の中いろいろ大変だと思います。
お母様に自宅に手伝いに来てもらって感謝する事ですよね。
ですが旦那さんが「俺の家!!」っていう感覚って間違ってますか?
ご自宅は旦那さんの家でもあるんじゃないですか?
お邪魔しているのはお母様では?