※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
子育て・グッズ

子どもが何でもイヤイヤ期で泣いてしまう悩みについて相談です。長男にはなかったので驚いています。どれくらい続くのか心配です。

魔のイヤイヤ期。。
お兄ちゃんが隣に座るだけでイヤイヤ。ギャン泣き。
パパがソファに座るだけでイヤイヤ。ギャン泣き。
ご飯を、食べる時もイヤイヤ。ギャン泣き。
ご飯を食べながらイヤイヤ。ギャン泣き。
自分の近くに寄るだけでイヤイヤ。ギャン泣き。
私がトイレに行くだけでイヤイヤ。ギャン泣き。
私がご飯を作るだけでイヤイヤ。ギャン泣き。
姿が見えなくなるとイヤイヤ。ギャン泣き。

とにかく全部イヤイヤ。10分に一回はイヤイヤ言いながらギャン泣き。

長男にイヤイヤ期がなかったから、こんなに酷いもんだと思わなかった。いつまで続くんだ、、

こっちが泣きたい。一緒に泣いてみよーかな笑

コメント

あゆあゆ

下の子も今、イヤイヤ期真っ最中です😅
お兄ちゃんが抱っこしようものなら反り返ってイヤイヤです😅うちもトイレに入るだけでもギャン泣きなので抱っこして入ってます💦
ちなみに上の子はイヤイヤ期がなかったので、イヤイヤ期の大変さ分かりました😱

• あいくんママ

あいくんママ

コメントありがとうございます!
    ほんと、イヤイヤ期ってこんなに辛いの??って感じです。
    しかも、いつ終わるか分からない⇨先が見えない;^_^A

お兄ちゃんも夏休みに入り、毎日怒鳴ったり、怒ったり_| ̄|○
    こちらの精神面の方が先にやられそうです笑

あゆあゆさんの所もですか;^_^A
    トイレぐらいゆっくり入りたいですよね笑うちは常にトイレオープンな感じです_| ̄|○
    上の子が手がかからないと舌が大変ってよく言いますよね。。本当その通りだと思います笑

• 7月22日
  • あいくんママ

あいくんママ

誤字がありました。
    下が大変です。

• 7月22日