※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

家にパソコンはありませんが、ネットを引くことは可能ですかね?auでWi-F…

家にパソコンはありませんが、ネットを引くことは可能ですかね?
auでWi-Fiの機械を頂いたのですが、ネット環境になければ使えないと言われました。
今、スマモバのポケットWi-Fiを持っていますが契約前より料金があがっていたので解約しようと思っていて...
しかもサービスでつけますね♪と言われたタブレット?の料金も取られていたようで💦
電話をして説明したら解約金は1万でいいですよ!と言われました。
本来なら7万くらいするらしい...

機械に疎い私にアドバイスをください😢

●夫婦でauを使っています。
●パソコンはありません。
●ネットを結構使うので安く済ませたいです。
●引っ越しも2年に1回くらいあります。
●アパートはネット完備ではありません。
●auで頂いたWi-Fiの機械はあります。

もし、今のままの方がいいのであれば現状維持?しようかと思っています😅

コメント

koro.❁

パソコンなくてもネット環境作ってルーター繋げばWi-Fi使えます!
アパートによってはすでに線が通ってて契約するだけのとこもありますが、なければ工事が必要ですし、マンションタイプではなく戸建てタイプになると思います。
アパートによっては工事の際に管理人の許可が必要だったりするので、管理会社に聞くのが1番です!

• みゆち

みゆち

やはり出来るんですね😭
    なんか、auショップでauユーザーなら安くなるよ!って言われて契約しようかなって思っていたのですが、主人がパソコンないじゃん?って言ったら店員さんもパソコンないなら繋いでも意味ないよ?みたいな感じだったので、あ~、パソコンないとダメなんだ~と勝手に解釈していました!
    機械に疎くて今の時代に付いていけなくて大変です😱
    大家さんにはいつでも言ってね♪と言われたので多分大丈夫かなと思います☺
    ありがとうございました\(^^)/

• 7月22日
  • koro.❁

koro.❁

普段のスマホのギガ数とかにもよりますが、我が家は外ではほとんど使わないので少ないギガ数の契約で、
    その代わり家にいるときはネットサーフィンとか結構するのでWi-Fi繋いで使いたい放題です♬
    ちなみに我が家も今はパソコン置いてません( ¨̮ )

• 7月22日
  • みゆち

みゆち

そーなんですねー🌼
    私も今ずっと家にいます...だからスマホは一番ギガ数の少ない契約にしています!今はどこにいっても無料Wi-Fiが使えるようになってるじゃないですか😭
    なんか契約した後に気づいて💦
    auショップに行ってみようかな♪

• 7月22日
  • koro.❁

koro.❁

ポケットWi-Fiとかだと1日の使用制限とかあるし、安定した環境がいいのであればやはり自宅をネット環境に…ですね★
    例えば引っ越し先がネット環境があるところなら移転手続きでいいですし、ネット環境がないところなら契約期間中でも違約金はかからない事が多いですよ\(^o^)/

• 7月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

auをお使いならau提携のネットがよいですよ!
auスマホにセット割(スマートバリュー)が入ります。
ネットは固定電話プラスネットで戸建てなら5500円程度、マンションなら4000円程度です。
auwifiはcubeかな?確かにネット環境がないと使えないです💦

因みにパソコンなくてもネット引くのありですよ!
今はwifiの需要が多いので、そういった方もいますよ(^^)

因みにお持ちのタブレット解約してもネット引けば自宅でなら、タブレット使えますよ🍀

• みゆち

みゆち

タブレットはルーターと一緒にスマモバに返さないといけないらしいです!
    タブレット自体も開封すらしていなかったので無駄にお金を払っていました😣
    パソコンなくてもネットを引いてる人も結構いるんですね👐
    検討してみます\(^^)/

• 7月22日