※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

同窓会で子供作らないの?と軽く言われまくり、周囲の軽口に悩む女性。頑張る気持ちもあるが、一緒に理解してくれる人がいなくて諦めそうになる。

ああまた体温下がったからリセットだろうなあ。自分の家族も旦那の家族も一言も圧はかけてこないけど、久しぶりの同窓会で子供作らないの?と軽く言われまくる、、、人の気も知らないで。ここで頑張ってる人をみると私も頑張ろうと勇気がもらえるけど、実生活では赤ちゃんなんてすぐできるよー!とか子供作らないの?って軽口叩く人が多くて、一緒の気持ちの人が居ないからもういいやって諦めそうにもなる。諦めないけどーーーーーーーーーーー!

コメント

いぬがお

私は、なかなかできないの!と答えてました。そしたらあまり聞かれなくなりましたよ笑
気も楽になりましたよ!

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!なんて返したら良いかわからず、笑ってごまかすしか出来なくて、その後もズカズカ言われたので、その一言いってみます!

• 7月22日
SALA

私も3年間不妊治療でほんと毎日辛い思いをしてきました。結婚式の2次会で中学の同級生に、あれ?子供まだいないの?中学の時は3人欲しいっていってたじゃーん…と。

は?欲しいのにできないんだよ💢できるんなら3人欲しいわ!と心の中で怒りに震えました。
たまたま隣に不妊治療してるのを知ってる親友がいたので、、大丈夫?と心配してくれて、ほっとしましたが。

、旦那と歩いてると久しく会う人会う人、子供は?まだ作らないの?と聞かれ、見てわかるだろ?いないから!と心の中だけで、悲しみを抑えるのに必死な日々でした💦
、悪気のない一言が言われた方は辛いし悔しいんですよね。
ほんとに気持ちわかります。

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、欲しいって言ってたんだから出来てたら居るし、そこはもうちょっと考えてから発言してくれよ!!!と思いますよね。
    不妊治療を知ってる方や経験して居る方はその分優しくて、妊娠について軽口叩かないので、素敵だなと思います。
    本当に些細な一言で辛く悔しく引きずってしまいますよね😢

• 7月22日
ちぃぽん

私は友達に聞かれとき、なかなか出来ないんだよねー💦今病院に行ってるんだけど!ってハッキリ言っちゃってました(>_<)
最初は笑って誤魔化したりとかしてて、でもそれが苦痛で、言うようにしたら逆に楽になって(^^;)それはから軽いノリでハッキリ言うようにして。義実家の知り合いの方とかにも聞かれたら「頑張ってるんですけどね(^^)」みたいな感じで(笑)
そしたら、たまたま私の周りが良い人だったのかもしれないけど、心ない言葉は言われなくて、頑張ってねとか、きっと大丈夫だよ、とかの言葉が返ってきて、もっと早くハッキリ言えばよかったと思ってました(笑)

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、私も笑って誤魔化してしまっています。
    私もその一言を、言える様に頑張ります!そしたらきっと周りも変わりますよね、、、
    別に隠すことではないですもんね、頑張ります!
    前向きになりました、ありがとうございます。

• 7月22日