※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

とんでもなく毎日喧嘩していたところから感謝ノートを作って少しずつお…

とんでもなく毎日喧嘩していたところから
感謝ノートを作って少しずつ
お互いへの感謝を思い出して
うまくやってけるかなーと思うと
義父母の話が出て結局振り出しに戻る。

結婚って2人だけの問題じゃないとはほんとにこのことを言うんだな〜

義父母が原因で嫌いになったのに
旦那はやっぱり両親の味方なんだよね。
そりゃそうやって育てられたんだから
親の考え方受け継いでるよね。

せっかくうまくいってたのになー。

祖父母に会わせないなんて
息子も可哀想って言われたけど
今感情があるのはわたしなんだから
落ち着くまでそっとしといてくれないかな。。

コメント

つく

ああーーー
うちもケンカばかりです。
はぁーーー😩
お互い頑張りましょ

  • イチ

    イチ

    疲れるだけだから
    喧嘩したくないですよね。。

    産後のイライラ恐るべし。
    お互いずっとイライラしてます。

    頑張りましょう(>_<)!

    • 7月22日
zu

私は別れる手前までいきましたが、
今は仲良しですよ(^^)

向こうにもあわせに行きませが
長居はしたことないし、
服とかもくれますが連れて行くときしか着せてないです、笑

二人目産まれますが会いたくないです😂笑

1人目なんて朝方4時前の出産で面会時間になって病室きましたよ😂😂
私と旦那は前日からの陣痛や仕事で寝れてなく、私は産後の疲れや貧血でもう本気で疲れました😭

はぁー、なんなんですかねー。本当に。笑

  • イチ

    イチ

    仲良く戻れたきっかけとかありますでしょうか??

    ほんとなんなんですかね。。笑

    • 7月22日
  • zu

    zu


    全部、ぶちまけました!笑

    同居してましたが、アパート借りて出て離れましたね。
    会う時なども大丈夫か聞いてきたり
    気遣ってくれるようになりたした!

    わかってくれるのに2年かかりました。。
    毎日毎日喧嘩喧嘩でしたね。。

    • 7月22日
  • イチ

    イチ

    素敵な旦那様ですね。
    そしてzuzuさんも、忍耐強く
    我慢して来てたからこそでしょうね😊

    わたしはすでにぶちまけた上で
    会わせてないので腹ただしいみたいです。。

    • 7月22日
  • zu

    zu


    でも、最初は切れられてすごかったですよ!
    外国人なので家族愛みたいなのが強いので余計かもしれませんが。。
    二度と同居なんか無理です><

    • 7月22日
こんちゃん

わかります!
私も旦那とは普段は普通ですが、義母の話になると大抵揉めます。
考え方(しかも変な考え方)を受け継いでいることもあるので、常識的な例を出して納得させるようにしています。
これからはあなたが一家の大黒柱なんだからと言って、親中心から少しずつ離れるように頑張っています。

そして私も義母には会わせたくありません。二世帯(水回り等完全別)ですが。笑
可哀想なのはわからなくもないけど、私から言わせれば会わせるのも可哀想…と思いながら、今は私が我慢して会わせています。
私は我慢して会わせているんだから、旦那にはちがうことを我慢してもらうと言い聞かせながら日々生活しています。

何のアドバイスにもなりませんが、まず旦那さんを親離れさせ、うまい具合に操って自分の味方にしてください。
お互い頑張りましょうね!

  • イチ

    イチ

    常識的な例やわたしの気持ちをどんなに伝えても、謝ったんだから、って1度謝られたってなかなかうまく切り替えできないこともあるのに、許せないわたしが悪いそうです😂

    旦那を自分の味方につけることが
    本当に難しいですが、頑張りたいと思います!

    • 7月22日
ママリ

すごい分かります…。
子供産まれてから義理両親と会う機会が増えたんですが、
子供に対してあり得ない数々のことをされて大嫌いになりました∑(ノ)゚д゚(ヾ)

(離乳食始まる前にアイスやシュークリーム食べさせられそうになったり…
産後すぐの帝王切開の傷がまだ痛む時に、二人目は作ってあげなねーとか言われたり…)

旦那もそのことは親が悪いと言ってはいるもののどこかで肩を持つし…
まぁこの母親に育てられたから適当なんだろなーとか、旦那の事どんどん嫌いになってます。笑

とりあえず良くしよう!とはせず、
義理両親とはなるべく距離を置いて、旦那とは現状維持状態です(ーー;)

  • イチ

    イチ

    それはあり得ないですね😭
    なんで??と疑問と嫌悪ですね。

    ほんとどうやって育てられたら
    こう出来上がるのかなって
    不思議で仕方ないです。。

    わたしも距離を置きたいのですが
    何せ会いたがってると言われるので。
    結果会わせないので必ず揉めます。

    現状維持もなかなか難しい。笑

    • 7月22日
deleted user

結婚は二人だけの問題じゃないってこーいうことかーーーー!
ってなりますよね😨

ちなみにどんなことされてるんですか??

  • イチ

    イチ

    皆様に比べたらほんとにくだらないことなんですが、
    Facebook友達申請来て嫌々了承したら
    わたしが旦那と写ってる写真をアップすると
    なぜか自分の方にもアップされたり、、
    息子の学資保険を旦那と2人で勝手に決めたり、、
    旦那がありえないことをして報告をしても旦那をかばう姿勢を崩さなかったり、です。

    旦那も義母をかばい、甘やかしあってるのを見て余計苦手になりました。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!それはイヤですよ( ˘•~•˘ )
    写真もマナーなってないし、なにより学資保険なんか両親で相談してきめることなのに!!!!お互い依存しあってて嫁からみたら気持ち悪いです!

    血が繋がってるから、義母を庇うんじゃなくて
    血が繋がっていけど家族なんだから、

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信しちゃいました(´;ω;`)
    血が繋がってないからこそ、旦那は妻を!妻は旦那を1番立てて
    気を使いあって家族にならないといけないのに!!旦那さんほんとしっかりしてください(´;ω;`)

    • 7月22日
  • イチ

    イチ

    学資保険はほとんど俺が勝手に決めたことだから義母は悪くないって言うんですよね。
    同席してるんだから同罪でしょって思うんですが。

    ほんとその通りですよね!!
    血が繋がってないからこそ大事に絆を築き上げたいく必要があるのにな😣

    • 7月22日