※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

排卵出血が長引いて不安です。婦人科で無排卵ではないと言われたけど、15日からの出血が気になります。お願いします。

排卵出血が長引いた方っていらっしゃいますか?😢7/4から生理が始まり、10日に生理が終わったのですが…15日から出血しています(°_°)15日の朝に排卵検査薬を使うと陽性反応が出ました。以前婦人科の先生にも無排卵を心配していることを話したら無排卵ではないことは確かだと言われたので安心できたのですが、こんなに長引く出血が気になって不安でたまりません😢卵巣が腫れてたらどうしようとか生理が止まったらどうしようとか赤ちゃんが来てくれなかったらどうしようとか…不安でたまりません😢誰か助けてください😢

コメント

DAI☆

こんにちは。
それは排卵出血ではないかもしれません。私がよくそうなるので(^_^)
私も排卵前くらいによく不正出血するのですが、内膜が薄く不安定になってダラダラと出血します。そういうタチみたいです。でもそれと排卵することは無関係みたいで、私も排卵はちゃんとするんですよ!(エコーで卵が割れた跡があると確認済み。)
もし私と同じ出血なら、あまり心配することはないかもしれません。(出血がないにこしたことはないし、あまりよくないことかもしれませんが…)
もし続くようなら、病院受診されてみてはいかがですか?
私も以前こんな出血が何周期か続き、病院に行くことを初めはためらっていましたが、これがきっかけで不妊外来へ通うことになり、原因がわかってモヤモヤが安心に変わりました(^o^)
最近もたまになることもありますが、やはり病院で診てもらっていると安心できます。
私もまだ赤ちゃん来てくれてないですが、一緒に妊活がんばりましょう☆

• まむ

まむ

DAI☆さん、返信ありがとうございます。
    DAI☆さんと同じ気がします。
    出血はちゃんと止まりますか?
    あと、治療は具体的にどんなことをするのですか?😢

質問ばかりですみません💦
    よろしくお願いします。

• 7月19日
DAI☆

いえー(*^^*)私もいつも不安になったので、お気持ちわかります!
私は、もし病院へも行かず何もせずに放っておいたら、少ない出血が1週間〜10日くらい続く時がありました。
病院へ初めて行った時は、まず子宮頸がんの検査をし(不正出血が原因のことが多いようだし、ちょうど市の無料クーポンがあったので)、それは後日異常なしとのことで、同日エコーもして内膜症や子宮筋腫もないことを確認したと思います。その後高温期に黄体ホルモン値を計ったらかなり低く、排卵はしているけど、卵が育つのが遅いようです。
というような原因がわかり、でも出血をしないようにするという治療は特にしてないです。出血しない時もあるし、ある程度仕方ないみたい(^^;;
で、出血をしてしまった時は、ホルモン剤を処方されたり、排卵前でまだ全然卵が大きくなっていない時なら誘発剤を処方してもらって、いずれも飲み始めて2,3日で止まります。
長々とわかりにくい説明ですみません。
まいやんさんも、病院で見てもらって原因がわかるとスッキリすると思います!私も最近色々調べていくと、悪い結果がちょこちょこでてきますが、それもどうにか対処できて前に進めるので☆
いつまで経っても病院慣れませんけどね…

• まむ

まむ

なるほどʕ•͡ω•ʔ☆
    ある程度は仕方がないのですね💦
    10日間も出血してると本当に不安になりますよね🌀
    早くお薬飲んで楽になりたいです😢

あの!もう一ついいですか??
    ホルモン剤を飲んで生理が止まったり、副作用とかって具体的に何かありましたか?💦

• 7月19日
DAI☆

生理が止まることはありません!
もし妊娠の可能性があっても着床を助ける意味で高温期に出されたりもするお薬です。
内膜を厚くして、(もし妊娠していなければ)飲み終わって4,5日で生理がきます。
副作用といえば、生理前のような状態にするので、倦怠感とかですかね?そうしか聞いていません。

• まむ

まむ

それなら安心しました(*^^*)
    連休明け、朝一で病院に行ってきます!

色々質問を丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございましたm(._.)m

• 7月19日
DAI☆

いえ、自分の経験だけ喋ってしまって…
でも、病院へ行くのがいいです(^o^)お大事にしてください☆

• まむ

まむ

自分で色々迷走して苦しかったので、体験談を聞けてホッとしました☆

本当にありがとうございますm(._.)m

• 7月19日