※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

生後23日目の娘が寝てくれなくなりました。添い乳で寝るけど、続けていいか悩んでいます。家族が手伝ってくれる今はいいけど、アパートに戻ったら大丈夫か心配です。

生後23日目の娘
最近寝てくれなくなりました😭

今まではぐっすり寝てくれましたのに、
最近寝てはすぐ起きてグズグズ・・・
おっぱいあげても泣く・・・
あやしても止めると泣く・・・
寝たかと降ろすと泣く・・・
眠そうにはするのになかなか寝てくれない・・・。

これが魔の3週目ってやつですかっ。゚(゚^ω^゚)゚。

今は実家にいるから実母があやしてくれたりするので良いけど、
アパートに戻ったらどーなるんだろう😣

添い乳では寝てくれるけど、
添い乳をこのまま続けてても良いものかどうか・・・。

コメント

かなちゃん

まだこの時期は、とりあえず飲んでくれて寝てくれればいいので、添い乳でもいいと思います!
魔の三週目、私もほんとキツかったですが。2か月目に入ってから6時間寝てくれる日もあったので😆
頑張って乗り越えてください!

  • あきら

    あきら

    添い乳でも飲んでくれれば大丈夫ですかね、良かった😌
    噂に聞いてましたが、なにやっても泣き止まなくてなんでー!ってなりますよね😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月21日
けゆ

生後2ヶ月まではほんと毎日寝不足でしたよ😩抱っこ紐つけてソファーで一緒に座りながら寝てたりとか😪
生後3ヶ月からやっと夜に寝てくれる様になりました👶

  • あきら

    あきら

    やっぱり寝不足になっちゃいますよね😅
    少し前は寝てくれたので全然平気だったんですけど、これから寝不足になりそうです😣
    落ち着くまで寝れる時に寝ます!

    • 7月21日
りーまま

そうですね、ちょうど魔の3週間でしょう。ほんとに寝たと思ったらハッ!と起きて、寝たと思ったらハッ!と起きて、、を繰り返して大変でした😭
だっこしながらソファにもたれかかるなど工夫してしんどくないよう頑張ってくださいね
添い乳で寝てくれるなら、窒息と嘔吐に十分気をつけてして大丈夫だとおもいます😊👌🏻

  • あきら

    あきら

    噂に聞く魔の3週目・・・どーしたらいいかわからないです😭
    工夫してみますー!
    添い乳して寝たなー思ったらそーっと話して添い寝して寝るようにはしてますが、気をつけます!

    • 7月21日
ひかる

お包みしてますか?
私は魔の三週目を味わったことないので
分かりませんが
一人目は全く寝ない子で魔の三週目と言うより
3ヶ月までずっと魔でした(笑)
二人目は打って変わってよく寝てくれて
下ろしたら泣くというのをまだ経験してないくらいです😱🙌
その違いが混合+お包みなので
まずお包みしてないなら
調べてお包みしてみたらどうでしょう?😊💓

  • あきら

    あきら

    前まではお包みしてたんですけど、暑いかと思って今やってませんでした😓
    またグズったらお包みやってみますー!!
    よく寝てくれる子・・・!羨ましいです!

    • 7月21日
  • ひかる

    ひかる

    上の子に比べたら本当神様に見えます(笑)
    お包み腕だけ巻くような感じでしてみたらどうですか?
    うちも今お雛様巻きではなく腕だけが
    ビクッとならないようにしてますよ😊💭

    • 7月21日
  • あきら

    あきら

    腕だけ巻くのも有りなんですね!
    確かに腕ビクってなって起きたりするので、腕が動かないようにすればいいんですね!
    早速試してみます~\( ´ω` )/

    • 7月21日