※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

28w6dの初マタが逆子で体操しても治らず、お腹の動きや貧血で不安。立ち仕事で辞めるか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

28w6dの入院に初マタです!
前々回の検診から
逆子と言われ続けています…。
逆子体操もやってはいるのですが、
結構きつくてしんどいです。
本当に治るのでしょうか?
いつも上に頭があります…。
キツくてもやるしかないのですが…😅
それと
ここ最近おへその下の方が
トクントクンっと動くのですが
それはなんなのでしょうか?
蹴る感じではなく、
脈打ってる感じです。
今日先生に聞いても
返事をもらえなくて…不安です。

ここ数日張りも多くて
今日の検診でひどめの貧血だと言われて
鉄剤+鉄剤の注射をされて
不安だらけです。
まだ仕事もしていて立ち仕事ですので
いつ辞めるかも考えています。
どれか同じような体験をした方、
お話聞かせて欲しいです。

コメント

ma.

33wで逆子治りました!
体操はきつくて一回で辞めました(><)
トクントクンはしゃっくりかおしっこですかね??

  • ruru

    ruru


    コメントありがとうございます😊

    治ったんですね!
    私も治るといいのですが…。逆子体操思ったよりキツくて
    いつも5分でヘトヘトです😅

    トクントクンは
    1日3回ぐらい感じます。
    先生に聞いても
    まあそんな事もあるよ〜
    みたいな感じで😅
    しゃっくりや
    おしっこしてるのも
    わかるのは知りませんでした🙄
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🎀

    • 7月21日
  • ma.

    ma.

    自然と治ってくれました👶🏻🌈
    きついですよね💦
    暑いですし無理しないでください!!

    わたしも最近しゃっくりがわかって
    愛おしさ倍増してます💓💓

    • 7月21日
  • ruru

    ruru


    私も自然と治ってくれないかな〜🙄💭(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

    何もかも初めてで
    わからない事だらけで
    勉強になります🙇🏻‍♀️🎀

    • 7月21日
nar14

逆子体操しなかったですが32週ごろ自然に直りました!
足で下の方を蹴られるのが痛くてしんどかったです😫
そのうち直るかなーっと気楽に考えていました!
まだまだ回れると思うので無理して逆子体操しなくていいと思いますよ😌

トクントクンはしゃっくりだと思いますよ👌
うちの子はお腹の中で毎日何回もしていて産まれてからもしゃっくりすごいですw

私も5ヶ月頃から張りすごかったですが立ち仕事していて29週で出血して切迫早産で入院しました😭
ほんとに無理しない方がいいですよ!
張ったらすぐ休める職場なら大丈夫だと思いますが😌
貧血もあり薬飲んでいました!

私は極度の心配性でトラブル続きのマタニティライフでしたがなんとか乗り越えて出産できたのであちゅさんも心配な事たくさんあると思いますが可愛い赤ちゃんと頑張って下さい❤

  • ruru

    ruru


    コメントありがとうございます😊

    自然と治ったんですね!
    私も治って欲しいんですが
    なかなか…😅
    逆子体操も長く続けれないし
    ヘタレな自分が情けない😓

    やっぱりしゃっくりなんですかね🙄(笑)
    心音にしてはゆっくりだし
    なんだろうか?と思ってました😂😂😂

    入院大変でしたね😭
    今調理師してるので
    結構ずっと立ちっぱなしなんです😓
    張れば座れる環境には
    いるんですけど
    やっぱり周りにも
    申し訳なく思ってしまって😓
    入院の時、
    何して過ごされてたか知りたいです!
    長文失礼しました🙇🏻‍♀️🎀

    • 7月21日
  • nar14

    nar14

    逆子体操つらいって聞きます😢
    無理しない程度に頑張ってくださいね😌

    赤ちゃんの背中あたりがよくトクトクしてましたw

    調理師さんなんてすごいです😍
    確かに仕事中だと座りずらいですよね。

    入院中はひたすら携帯が友達でしたw
    母に毎日(半強制w)きてもらってました!
    赤ちゃんの心音毎日聞けるし安心ではありましたが暇すぎて泣きそうでしたw
    こちらこそ長文失礼しました😱

    • 7月21日
ミルクティ

私も前回の健診逆子でした。
7ヵ月くらいから逆子です…
28週の健診では、
次の30週で逆子だったら体操しようかっていわれて、今は何もしてません。
不安でネットみて、
赤ちゃんに、
こっちがアタマだよー
こっちが足だよー
って声かけてたっていうのを見て
真似してます笑
何となく蹴る位置前と違う気がして今度行く健診を待ってます。
お仕事立ち仕事だとしんどいですね。無理しないように頑張って下さいね!

さみまま

私も逆子と言われ続けて、32週でやっと治りました!逆子体操は無理ない程度で行ってました!
逆子治るといいですね😵✨

.mam

逆子体操ほんとにしんどいですよね💦
私も27wで言われて、逆子体操して、30wで戻ってたのに37wでまさかの逆子…
37wになっての逆子体操はほんとに動悸息切れで大変でしたが、10分頑張って1週間、奇跡的に38wで戻りました!
諦めちゃって治らなかったら後悔するので、最後まで諦めずに頑張った方がいいかなと思います(>_<)
28wならまだまだ戻ります!たぶん私もグルグル動き回ってたと思いますよ⤴
声かけながら、赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちで🎵

みみりん

アタシも逆子でしたが、治りましたよ😃
アタシの場合、赤ちゃんの背中が右側にあったので、左を下にして寝るようにすればいいと先生に教えてもらったので、左を向いて寝るようにしてましたよ😉

あちゅさんも赤ちゃんの背中の場所が分かるならやってみてください😆