※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトで子宮頸管が伸びた経験のある方、効果や管理入院回避の方法を教えてください。

トコちゃんベルトで子宮頸管が伸びた方いますか?そう行った記事を見て買おうか迷ってます!管理入院だけは避けたいので( ´・ω・`)効果あった事など教えて下さい😢安静にしてるってのは分かってますのでそれ以外でお願いします!

コメント

ゆっぱ

トコちゃんベルト一人目の時はずっとしてましたが腰痛には良かったですが結果緊急入院になりました😭
二人目も最初の時は付けてましたが面倒になり気休め程度にしかならないんだろうなーと思ったので着けるの辞めてます😢
二人目も切迫早産で頚管長短いですが私は後もう少しの辛抱なので産後まで着けません😭
締め付けられてる感やお腹が持ち上がり苦しかったりズレたりするので何だかんだ面倒くさくなっちゃいました😱

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね😭

• 7月21日
ひいらぎ

トコちゃんベルトのおかげかはわかりませんが、最初は短めだから安静に気をつけてねと言われていたのが、だんだん長くなりました!
わたしも言われてから気にして、ベルトつけるようになりました!

• はらぺこ

はらぺこ

試さないことには分からないので
    頼んでみました♡
    長くなることを祈ります♡

• 7月21日