※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

お子さんにお菓子を毎日あげていると、歯の黄ばみが気になるかもしれません。歯磨きやおやつの量に気をつけると良いです。

お子さんに毎日お菓子あげてますか?
ジュースとお菓子1日1〜2つはあげてるんですがあげすぎですよね💧歯磨きも嫌がって前歯が少し黄色くなってきました😭

コメント

れんママ

お菓子はあげてますけど、ジュースはあげてないです(^-^)いつも麦茶です♪♪
ゆいこさんが気になるようでしたらどちらかにしてもいいと思いますよ( ^ω^ )

ゆ〜たん

あげすぎですね。
ジュースは特に滅多にあげませんでした。

mama

1歳半検診を少し前にやったのですがお菓子は1日1〜2回でもいいみたいですがやっぱりジュースのあげすぎは良くないみたいです!ジュースなど砂糖が大量に入っているので飲みすぎると子供が疲れてしまうみたいです!消化できる量が決まっているみたいで、あげたとしてもおやつに少しだけとかおやつ代わりに牛乳をあげるとか基本は麦茶が子供にとって1番みたいです!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )出先でも水または麦茶をもってお出かけしてくださいって言われました!

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ジュースは飲ませた事はないです🙂
お菓子は体重増加が緩やかだった事もあり、3回食にした時から1日2回ハイハインや1歳からのかっぱえびせん半分とか、果物、アイスなど、量を決めて食べさせてます😊
歯磨きは夜寝る前は必ずしてます!
歯が黄色くなってきたらな、歯医者で相談して掃除やフッ素塗布?してもらうと良いかもです🤗
うちはまだやってないですが、お友達が3ヶ月に1度でいいし、歯磨きの練習程度で済むからおすすめ~!って言ってました。