※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後に急激に体重が増えており、食事量は少ない状況。食べ過ぎやお菓子摂取はないが、体重が増え続けている。他に気をつけることはありますか?

つわりが落ち着いてから体重が
どんどん増えていきます💦

元々、1人目出産後も全然体重が落ちなくて
元々の体重からプラス10キロで
2人目妊娠に気がつきました!

吐きつわりで4キロ落ちたものの
つわり中は本当にご飯が食べられなくて
飲まず食わずの日もあったので
つわりが落ち着いて3食食べられる様に
なったら今度は全く食べていなかった反動で
少量の食事でもどんどん体重が
増えていってしまっています😥💦
4キロ落ちたのに1ヶ月で3キロ増しです💦


ご飯の量はそんなにがっつり食べているわけでもなく
1歳児の娘より食べていないんじゃないか?
ってくらいしか食べられません😥
お菓子を食べているわけでもなく
やんちゃな1歳児がいるのでそれなりに
動いてはいるのですが……
何か他に気をつける事はありますか😢?

コメント

ちゃん♡

ご飯をもち麦にしてみてはいかがでしょう?♡
腹持ちもいいし美味しいしカロリーも白米に比べ低いです!
栄養士さん曰く産院では白米はださないそうですよ!

  • うなぎ

    うなぎ


    もち麦美味しいですよね〜☺️
    1歳児の子でも与えちゃって大丈夫なんですかね😥?
    そうなんですか?💦
    私の産院ではがっつり白米出ていましたよ😱
    あとケーキとお菓子も…笑

    • 7月21日
deleted user

同じです😨
わたしも1人目の時かなり太って2Kg残してまた2人目妊娠…
また、つわりがひどく治って来たらどんどん体重増えて、1ヶ月で3Kg増えて怒られました😭
最近は朝ごはんは米を抜いて、食事前にオイコス食べてます!
出来れば夜もコメは少なめにしてます!
授乳になると白米食べますが、妊娠中は控えめにしてます😅

  • うなぎ

    うなぎ


    なんだか1人目よりも体重増加の速度早くないですか😂?💦
    朝はまだつわりがあってパン1枚かコーンフレークで済ませて夜はほぼ米抜きなんですよね…😅
    お昼は比較的食べちゃっているのでお昼ご飯の問題なんですかね😥💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは20wまで寝込むほどひどくて、出産まで結局吐いてるのに増えます😂ごまかして食べる時もあるのでそれだとわかってるけど気持ち悪くて辞められないです😅
    でもうーたんさんの場合は食べ過ぎではなさそうだしある程度食べないとだし…本当妊娠中って難しいですよね😭💦

    • 7月22日
  • うなぎ

    うなぎ


    いつ終わるの😭ってなっちゃいますね😥💦
    本当にちょっと食べただけでも太ってしまう体質で困ります😱

    • 7月22日