※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonon
子育て・グッズ

生後39日目の娘が、最近泣きやすく、授乳時も興奮しやすくなり、夜間も寝付きが悪くなりました。体力がついてきた影響かもしれません。授乳時の落ち着きを取り戻したいと思っています。

生後39日目の娘が、この1週間で泣いてばっかり、おっぱい飲むときも落ち着きなく興奮しすぎて乳首から口が外れて泣く、、、という状態が増えました。夜間授乳時も今までは授乳したらすぐ寝付いていたのが、グズグズするようになってきました。。成長で体力がついてきたのでしょうか?授乳時は少し落ち着いてほしいなぁ、と母としては思うのですが。。

コメント

凛

まだ1ヶ月ならそんな感じではないかと思います。

あと、空調管理はどうですか?
自分たちが思っている以上に赤ちゃんは暑いです。

おっぱいはちゃんと出ていそうですか?

• naonon

naonon

1ヶ月だとこんな感じなんですね。0ヶ月よりも日に日に手がかかっていきますね…

あまりエアコンをつけない夫婦なので、確かに暑いかもしれません!気をつけてみます。

おっぱいは出すぎているかもしれません。先日乳腺炎になりました。。それで美味しくないのかも…?

• 7月21日
  • 凛

産まれたばかりの頃は寝てる時間も多いですがだんだん起きている時間も長くなります。
    体力も少しずつついてきますしね。

どちらにお住いか分かりませんが、付けてないのはかなり暑いと思います。
    汗はかいてないですか?
    私もエアコンつけない人でしたが、子供のために付けてますよ。
    室温27℃設定くらいほとんどつけっぱなしです。

おっぱい出過ぎてるのでしたら、授乳する前に圧抜き程度自分で絞ってからあげるとお子さんも飲みやすいと思います。

• 7月21日
  • naonon

naonon

とりあえず日に日に手強くなるので、また新たな育児ステージがきたか!と思うようにしてます笑

住まいは東京です!室温はエアコンなしだと30度ですね…今日はつけて27〜28度です。寒いかなー、と思ってましたが、逆でしたね😭汗かいてます💦

圧抜き、試してみます!!

諸々たくさんアドバイスいただきありがとうございます!

• 7月21日
  • 凛

慣れてきたなーって頃にまた次のステージがやってきます(笑)

都内では暑いかもしれないですね。
    こちらは神奈川ですが、肌着に半ズボン着せてエアコンです。
    お昼寝の時はタオルをお腹にかけてます。
    うちの子も夏生まれだったので室温調整には苦労しました。
    すぐ汗疹できちゃうのできをつけてください。

• 7月21日