※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

腹部に茶色の縦線があります。妊娠線とは違うように感じます。ケアしても取れないので心配です。原因や対処法が知りたいです。

妊娠線について。おへそからみぞおちあたりまでなんか茶色い線が縦にあります。妊娠線とは違う気がします。

ずっとエルバビーバのストレッチマークオイルとクリームでケアしてきてひび割れ的な妊娠線は他はないのですが、茶色の縦線なんですかね?汚れとかでめっちゃ激しく洗ったら取れるんですか?

色はおへそのゴマ色に近いです。でも、汚れがたまりそうな窪みもないとこなので洗い逃しとは考えられないのですが… 誰か同じような方いらっしゃいますか?

あと、原因わかりますか?体重の増加は臨月で8キロです。

コメント

たんたん。

たぶん正中線じゃないですかね?妊娠したらできるんですよ!週数が増えるとドンドン色も濃くなりますね37wという事なので色もすごく濃いのかもしれないです!産んだらいつか消えます!ちなみに私はまだ残っていますが笑

雪桜

臨月になり、初めて聞きました!!正中線たるものか存在するのですね(;^_^A 何も知らずお恥ずかしいばかりです。

消えるんですね!良かったです❤︎

それは正中線ではないでしょうか。誰にでもある線で、妊娠してないときも見える人もいますから、安心してください。
私は妊娠してないときも見えましたが、妊娠したときさらにはっきり見えるようになりましたよ~。

ぷー

正中線ですね(^ω^)
産まれてきた赤ちゃんをお腹に乗せると、その線を辿っておっぱいまで辿り着けるとかって聞いた事あります!出産してしまえば、そのうち薄くなっていくそうです(*^^*)
私も今くっきり線が出てますよ(^◇^;)

雪桜

ご回答ありがとうございます。確かに、妊娠してない時も無色の線が縦にありました。無色ゆえいままで忘れてました(;^_^A

気付いたらどんどん濃くなってました。妊娠線じゃなくて安心しました❤︎

雪桜

皆さんかご存知なんですね(;^_^Aお恥ずかしい限りです。

みなさんあって良かったです。芸能人のマタニティ本の写真なんかには写ってないので私だけかと思いました〜 安心しました

だいあ

皆さんがおっしゃる通り正中線だと思いますよ〜!赤ちゃんのための準備なので気にしなくても大丈夫です(*^^*)出産してしばらくすれば自然と消えていくと思います。

ゆうんちゅ

正中線ですね!私も妊娠中〜産後の現在もまだあります(´・c_・`)妊娠線はないんですけどねぇ。

人間の身体は縦に半分に切った感じで左右対照に作られていくらしいんですが、そのお腹の部分が丁度ガチーンと結合している部分なんだそうです。細胞分裂して結合した部分だとか…それが妊娠中のホルモンの関係でそのように浮き出てくるんだそうですよ!看護師の叔母から教わりました♪

私はお腹だけじゃなくて脇も黒くシワが出来てしまって、汚れかと思ってむちゃくちゃ焦りました!(笑)脇はもう消えましたがお腹はまだあります。でも少し薄くなりましたよ♪

だいたい産後半年〜1年で消えていくそうです(๑╹◡╹๑)

ぷー

安心感大事ですよね(*^_^*)
間も無く出産ですね(*^^*)
寒くなってきたので、お体壊さぬ様に出産頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

雪桜

ご回答ありがとうございます!安心しました〜。赤ちゃん生まれた時の準備なんて神秘的ですね❤︎

雪桜

詳しいご説明ありがとうございます❤︎勉強になりました!

産後1年後ぐらいに
は消えちゃうんですね。良かったです❤︎

雪桜

ピルクルさんもあと少しで正産期ですね!お互い体温かくして出産に挑みましょう❤︎

ルニー

私は既に正中線でちゃってますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
元々人間が生まれ持ってるものみたいですね!
心配になって調べたら妊娠線とは違って薄くなったり濃くなったりするものだという事です(^^)

雪桜

消えるせんと聞いて安心しました。ありがとうございました。