※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中、抱き枕の購入を検討中。横向きがラクになり始めた18週の方。抱き枕を買うか悩んでいるが、使わない枕を足に挟むだけでは意味があるか不安。皆さんはどうでしたか?

妊娠中、抱き枕を買った方、買わなかった方いらっしゃいますか?🌙

もうすぐ18週なのですがお腹がふっくらしてきて、横向きがラクになりはじめました。

そこで抱き枕を買おうか迷ってます。なるべく物を増やしたくないので、買わないで済むならその方が良いのですが、使ってない枕を足に挟むだけと意味ないですかね?💦

みなさんどうでしたか?

コメント

ぷに

わたしは買ってないです!
柔らかいクッション足に挟んで寝てました😊👍

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    買わなかったんですね!私も枕を足に挟もうと思ってますが、お腹はそれで大丈夫でしたか?

    • 7月21日
  • ぷに

    ぷに


    わたしは大丈夫でしたよ〜〜〜!

    • 7月21日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね!ちょっと家にあるものでやってみて、無理そうなら購入も検討してみます!

    • 7月21日
kiki

買いました!かなり重宝してます🌟
足に挟むというより、抱きつく感じなので、枕は長い方がいいかなと思います😊

おふとんを、丸めるだけだとすぐぺちゃんこになっちゃうので私の場合は抱き枕のほうがよかったです💕

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    わたしも買うなら長いタイプですが、出産したら使わなくなりそうで💦どちらのメーカーの買いましたか?

    • 7月21日
  • kiki

    kiki

    メーカー忘れてしまいました(´;ω;`)
    産後はボタンで留めて授乳クッションになるやつです🙌
    赤ちゃんホンポで買いました💓

    ビーズクッションのもので、丸洗い可能です🌼

    • 7月21日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    2wayのやつありますよね!安ければ購入も検討してみます!ありがとうございます💚

    • 7月21日
まい( ¯•ω•¯ )

必要と思わなかったので買ってません!
使ってない布団でも丸めとけばいけます(笑)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    なるほど笑 確かに毛布が余分にありました!

    • 7月21日
deleted user

買いませんでした!
どーせ出産後使わないだろうなぁと思って😅
冬用の掛け布団出してそれを自由自在に足で挟んで寝てました( 笑 )

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私もあるもので何とかしたいです💦毛布丸めるだけでも代用できますかね?

    • 7月21日
deleted user

抱き枕買わなかったです!
旦那に足乗せて寝てました(*´◒`*)笑

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    え!笑 うちは夫婦別に寝てるので挟むものが必要かもです💦

    • 7月21日
おにぴん

授乳と両方使えるものを買いました!
妊娠中期からお腹の重みより、動悸がする時に抱えて寝ると楽でした!
産後も授乳枕として使えるので、楽に授乳したり、抱っこで疲れたら使ったりしています😊
無かったらなかったでなんとかなるかもしれませんが、あったら楽にはなりますよ🙌🙌

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    なるほど!あればサンゴも使えそうですね!お値段次第なので、今度ベビ用品買いに行くとき見てみます⭐️

    • 7月21日
  • おにぴん

    おにぴん

    私はお店で買いましたけど、友達はネットで買ったみたいです!
    ネットの方がすこし安かったみたいですよ!

    • 7月21日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ネットだと確かに安いですよね!

    • 7月21日
腹ペコ

買いましたが邪魔になしました💦
抱く以外にも足を上げて寝たい時に足の下に置いたりはして
使ってはいますが、抱き枕じゃなく他のものでも代用できたなーとは思っています💦

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    やっぱり邪魔になりますよね💦悩みます。

    • 7月21日
MaaaaD

私は買わずに使ってない
タオルや毛布、枕などをクルクルして
足に挟んでました(^^)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も最初はそれで様子見見ようかなーと思ってます!

    • 7月21日
茶トラトラ

買いました💕
妊婦のときは重宝し止めると授乳もできるやつだったのでと思ってたんですが授乳は使い勝手悪くて󾭝
実家に持って帰っちゃおうかなと思ってる矢先娘がおすわりできたのでゴロン防止に使ってます🙌󾬌

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    授乳クッションは別で買った方が良さそうですよね!

    • 7月21日
ミオナ

買ってないです!
多分出産したら使わないだろうなと思いまして😅
普通のクッションを挟むか旦那の足を挟んで寝てました( ¨̮ )

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も最初はそれで対応してみようと思ってます!

    • 7月21日
あーちゃん

私もそろそろほしいなぁっと思ってたところです…今は布団挟んだり旦那に足乗せたりして楽な体勢探してますが、出費を考えると、多分今後も買うことはないかなーっと思ってます💦

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    けっこうお高いですもんね💦わたしも毛布丸めてみます!

    • 7月21日
ゆっき

買いました✨3coinsでちょうど良さそうなのがあったので🎵
授乳とかには使えそうだけど、300円なら買ってもいっかと思って😊

  • ゆっき

    ゆっき

    使えそう→使えなそう
    でした😅

    • 7月21日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    300円ショップにあるんですね!近所にあるので覗いてみます!

    • 7月21日
ちい

買いました!!
寝るときは手離せません(笑)
私が使わない時は、旦那が使っています(^o^)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ご主人使うならあっても良さそうですね!

    • 7月21日
なおたん

コストコに売ってる普通の長方形抱き枕を買いました!


20w頃から急にお腹が出てきて
横になってても苦しかったので
購入しました😊便利で抱き心地いいです!

授乳の時にも使えそうなので
買ってよかったです♪

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    コストコの会員になってないのですが気になりますね!

    • 7月21日
🐊

一人目のとき
ニトリのひんやりするおっきい
ペンギンの抱き枕買いましたが
妊娠する前までも普通につかっていましたし
二人目妊娠中のいまも使ってて
だいぶ使ってます😊

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね!ニトリ見てみます!

    • 7月21日
deleted user

買いませんでした( ^ω^ )
布団とか挟んで寝てるし
寝返りでいつの間にか外れたりしてます😅💦

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    寝返りすると確かにどこか行きそうですね💦

    • 7月21日