※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

12週から胎動を感じることはありますか?おへそあたりでブルブルやポコポコ感じるのは胎動でしょうか?

現在12週なのですが今の時期から胎動を感じることはあるのでしょうか?
調べても20週くらいから感じることができるようになると書いてあるので
いくらなんでも早すぎるのでは?と思ったのですが
なんだかおへそあたりがほんとうにわずかですがブルブル?ポコポコ?と震えるような感覚がありました。
これは胎動なのでしょうか?
それとも単に自分の臓器が震えるだけなんですかね?笑

コメント

meichan

初めての妊娠ですか?
初めてだと早いですね、きっと腸が動いているんだとおもいますよ◎

  • meichan

    meichan

    ちなみに、今の数週だとお臍より下に赤ちゃんはいますよ*

    • 7月21日
  • あ

    初マタです!
    やっぱりはやいですよね(^_^;)
    臍下らへんにいるんだと思ってました!!
    かなり下なんですね😮
    ありがとうございます!

    • 7月21日
 momo

初めての妊娠、同じくらいの週数です!
私も同じ感覚ありますよ。
でも、違うんだろうなって思います。
私の場合便秘など胃腸の調子がすごく悪いので、絶対に胎動じゃないとわかります。
ただ、すごく待ち遠しいです!
勝手に胎動って思ってたりするときもあります(笑)
気長にもう少し待ちましょう!

  • あ

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    待ち遠しい気持ちすごくわかります!
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月21日
♡やっと逢えたね♡

おへそのあたりだとまだそこまで子宮が大きくなっていないので胎動ではないかと思います…😅笑

  • あ

    やはりまだですよね!笑
    気長に待ちます!

    • 7月21日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    初マタですか⁉︎
    胎動待ち遠しいですよね…♡
    私は初マタで胎動感じたのが17wの時でした❣️
    仰向けになって、下腹部に手をあてて意識を集中させると胎動感じましたよ♡
    もう少しだけ待っててあげてください♡

    • 7月21日