※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お出かけ

10月に計画している事なのですが、教えてください。その頃生後5ヶ月近く…

10月に計画している事なのですが、教えてください。

その頃生後5ヶ月近くになる子供がいるのですが、神戸から埼玉までスポーツ観戦に行きたくて悩んでいます。

・試合が19時からなのでナイターの試合に付き合わせてしまうこと。(試合が終わるのは21時ごろ)
・神戸〜埼玉なので、移動時間が長いこと。
・子供と2人で宿泊(都内)になること。

生後5ヶ月でこのプランはハードでしょうか?
今は2ヶ月なので、想像もつかず…

よろしければアドバイスくださいm(._.)m

コメント

ぽんまま♡

5ヶ月とはいえ長距離移動に試合観戦は可哀想だなと思いました🙍🙍
赤ちゃんへの負担を考えると預けたりするか、それができないなら諦めるしかないかなーと思います😣💦💦💦
あとは1人では絶対大変です🙏

• chiii

chiii

やはり長距離移動が可哀想ですよね😢
    行くとなれば都内からは親戚2人が付き合ってはくれるのですが、子供の負担は変わらないと思うので、今回は諦めようかなーと思います😭💦

• 7月21日
あーか

私もスポーツ観戦好きなので気持ちわかりますが、ナイター、自分1人、移動→観戦→移動→ホテルとなるとママ自身も辛いし、子どもも負担かかると思います。
音もあまり耳には良くないと思いますし、人が多い中ずっと抱っこ紐とかもきついですよ(ノ_<。)
5ヶ月頃だとうちは人見知り、場所見知り始まってました!

• chiii

chiii

やはり移動の負担が子供には大きいですよね😢試合もずっと座りっぱなしだし。
    5ヶ月で人見知り・場所見知りも始まったりするんですね!
    3ヶ月過ぎたら子供も私も、ちょっとずつお出掛け〜遠出に慣れていければと思います!

• 7月21日