※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん31
子育て・グッズ

保育園ではおむつ外れているのに、家ではお漏らし。家でのトイレのタイミングが難しい悩みです。

保育園では おむつ外れているのに 家では お漏らしばっかり 保育園でとれていても 家ではなかなか取れないこともあると 先生から 言われましたが 家では ちびったと なかなかトイレではせず 食後にトイレに つれていくだけでは タイミングがあわないのかなーと悩んでます

コメント

kの母

ガミガミ言ってた時は失敗ばっかりでした。もぉえぇわ〜。と諦めたらましになってます。敷物とかびっしょりにされるとオイッ!ってなりますが、まぁ洗えばいいし…とあんまり言わないようにしてます。まぁそのうちできるようになるでしょう😭

• まいちゃん31

まいちゃん31

気長に やらなきゃだめかなー😵

• 7月21日
  • kの母

kの母

なんか、こっちが必死になってもあんまり報われなくて😅ちょっと投げやりな感じですけど、本人ももらしたらダメなのはわかってるし、うるさく言われてストレス与えるよりよさそうです。

• 7月21日
chip

遊びに夢中になっちゃってるんですかね?
トイレ行くタイミングをふやして、トイトレできたよ♡のシールを貼るなど工夫してみては?😉

まいちゃん31

シールもしてるんですが 張るだけ 座るだけになってしまってます

chip

座るだけでもすごいことですよ。イヤイヤしてなかなかすわってくれないこともありますから。
言い方悪いですが、おだてて育てた方がいいですよ!トイトレの場合は😉

• まいちゃん31

まいちゃん31

誉めると ほら座ったから パンツはくよって おしっこしてくれない状態です

• 7月21日
もちもちちくわぶ

うちは、
小さい100円くらいでたくさんはいっているビスケットをよういして、
缶とかタッパーにいれて、
「おしっこ、トイレでできたら1枚!うんちできたら2枚ね!おかあさんも食べたいから一緒に頑張ろうね!」といって、
やりましたよー(^o^)/
そしたら、おかあさんも食べたいのか~!とはりきってトイレにいってくれて、
「ビスケット、おかあさんも食べようね!」って持ってきてくれるようになり、すぐに外れました。
ポイントは、オーバーに喜んで「⚫⚫ちゃんがくれたビスケット美味しいな~」と誉めまくることです笑

保育園でははずれているならあと少しですよ~

お菓子でつるのはあんまりよくないかもしれませんが、
きっかけさえつかめればあとはお菓子なくても大丈夫です(*^^*)

• まいちゃん31

まいちゃん31

お菓子は 全く食べさせてないので おもちゃで つってみます😢

• 7月21日