※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供の頰の湿疹が治らず、複数の医師に相談しても効果がない。保湿やステロイドを使っても改善せず、他の対処法を知りたい。

前にも質問しましたが、すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
長文になります。
9ヶ月半の子供がいて頰の湿疹が1ヶ月以上前から治りません。湿疹は白い丘疹です。1ヶ月ほど前にお尻かぶれで皮膚科にかかった際についでに聞いてみたら乾燥だから洗わないことと言われお尻かぶれでもらった弱いステロイドの(エキザルベ)という薬を薄く塗っておけば治るよと言われました。良くならなかったので4日くらい塗ってましたがやめました。その間はヘパリン類似性のクリームをぬったり
ワセリンぬったりして様子みてました。もちろん治りません。
予防接種があったので今度は小児科に行き、ついでに聞いてみるとかぶれだといわれワセリンで様子見るようにといわれて赤くなったりカサカサしてきたら汗疹のときにもらったキンダベートというステロイド塗ってと言われましたが赤くなったりしてないので使っていません。
気になったので先週の頭に皮膚科に行きました。
すると、毛穴のつまりだと言われニキビと診断されてアクアチムクリームとニゾラールの混合クリームをもらいましたが、これも効果ないように思います。皮膚科の先生いわく、夏場はなにも塗らなくていいとのことですが、
①夏場、みなさんは保湿してますか?
②同じような方いますか?
こうしたら治ったよなどあったら教えてください。

コメント

にこ

お風呂前にはベビーオイル塗って、お風呂ではせっけんで優しく洗い流して、お風呂上がりに保湿してます‼
ついでに朝とお昼もお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげてから保湿クリーム塗ってます。
乳児湿疹でしたが、1週間程でカサカサも治りました😃

• いぬやしき

いぬやしき

ベビーオイルはつかったことありませんでした(°_°)
    お風呂では敏感肌用の泡ボディーウォッシュでやさしく洗い流してお風呂上がりも保湿してます!
    朝と夜に保湿してましたが昼も考えてみようと思います^ ^
    乳児湿疹のときは石鹸であらってママアンドキッズのローション塗ったらすぐに治ったのですが、乳児湿疹なのかすらわからなくて治らないのが悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    カサカサしてない気がするのですが、なんなんでしょうねー
    コメント
    ありがとうございました!

• 7月21日