※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたけれど、大豆や小麦などアレルギーが気になる。昨日豆腐を裏ごしして今日あげる予定だが、不安。やめた方がいいでしょうか?兄は魚アレルギー。他にも弱陽性の食べ物がある。

みなさん離乳食の進め方どうしてますか?特にアレルギーが出やすい大豆、小麦などなど。

今生後5ヶ月で離乳食はじめてます。

昨日味噌汁になる予定だった豆腐をお湯から取り出し裏ごししました。今日あげようと思ったのですが不安です。
やめたほうがいいでしょうか??
ちなみにお兄ちゃんがいますが魚アレルギーで2年ほどたべてません。
他にも食べれてますが弱陽性の食べ物はいくつかあります。

コメント

hana

食べさせないことがアレルギー予防になることはないそうです(´ω`)
なにかあったらすぐに受診ができる時間帯に、ひとさじから食べさせてあげれば大丈夫だと思いますよ!
最初はドキドキしますよね…(>_<)

そら

基本の新しい食材は1日1つ一匙を午前中にあげるしかないのかなと思います。うちも心配でしたが、離乳食開始三週目から豆腐スタートしました。来週から魚を始める予定です。