※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の女の子が夜中に何度も起きてしまい、おしゃぶりや水分をあげても落ち着かず、辛い日が続いています。エアコンの温度調節や暑さ対策をしても、なぜ起きるのか不安です。

1歳3ヵ月の女の子👧を育てています。
夜の眠りについて質問です。
夜泣きはしないのですが夜中に数回「ふぇっふぇっ」と泣きたそうにして起きてしまいます。おしゃぶりをくわえさせると落ち着く時もありますが最近では麦茶やイオン水を飲まないと落ち着かず、ずっとぐずぐずしてしまいます。
水分は100ミリ程摂ればそのまま寝落ちしますがそれが夜中に何度もです。
暑いのかな?と思いエアコンの温度を下げて調節したりして、結構な時間起きずに寝てくれる事もありますがやはり起きる日の方が多いです。
旦那も私もフルタイムでの仕事ですので夜中に何度も起きるのが辛い日もあります…
なぜ起きてしまうのでしょうか?
暑くて喉が乾くのでしょうか?
エアコンはだいたい26℃~27℃設定にしており、夜涼しい時はエアコンなしで寝ています。
昔から夜泣きはしない子でしたが静かにぐずる子でした。
夜中一度も起きずに寝た事ないかもです…

コメント

水分を摂るのが習慣化しているから起きるのかな?と思いました💦
添い乳で寝ている子がお母さんが離れるとおっぱいを探して起きてしまうのと似たような感じで、何かを飲むのが習慣化されて起きるともらえるから起きているのかな?と勝手ながら思いました😞
夜中に何度も起きられるとなかなか寝られないし辛いですよね💦😢

• ひさまくりら

ひさまくりら

なるほど!
    昔添い乳してましたがすんなりやめてくれて、でもおしゃぶりは寝る時必ずしてました。口が寂しいのかな…きっとそれから繋がってるんだと思います!ありがとうございます!

• 7月21日