※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

私の旦那はモラハラ旦那ですそれと、今は義実家に住んでいるのですが。…

朝からこんな質問すみません。

私の旦那はモラハラ旦那です
それと、今は義実家に住んでいるのですが。

昨日、お昼ご飯を食べに帰ってきた旦那が
お前はいつも家でなにしてんのと言ってきて
夜は浅い眠りでよく起きたりするから
朝しんどくて、家事おわったあとに
少し寝て、お昼はご飯の準備して
その後は、洗濯物たたんだり、アイロンしたり
夕方は最近、気分悪くなるから横になってるよ

というと、寝すぎ。とただそれだけ言われ、
しまいには、どうせ男とLINEでもしてるんだろ?
とLINEに男は一人もいないしSNSすら
禁止されていてしていないのにもかかわらず
変な疑いをかけられ、それにムカついてしまい
働いてくれているあなたのために
家事をできることは一生懸命してるのにそんな
なんの根拠もない疑いかけられたらたまらん。
そもそも、子ども産まれるまで今しかゆっくり
眠れないのに寝すぎ。ってなに?
と言うと、そこからモラハラ発言が連発。

お昼は、旦那の車を使う用事があったので
会社まで送ることになっていて
車の中でも精神的に追い詰められる暴言を吐かれ
しまいには、離婚だ!お前とは離婚!と言うので
簡単に離婚、離婚ってなんなの?となり
精神的にきつくて車を飛び出してしまいました

その後、追いかけてくるわけもなく
そのまま仕事に戻った旦那。

家の鍵もないし、歩いて帰るには遠く。
しかも猛暑日。所持金もなく、泣く泣く歩いていると
急にお腹が張り痛くなり、旦那の帰り道であるところで
影を探し、休憩していました。

1時から2時間後の休憩まで、待ちましたが
連絡はきたものの、お前が悪いだろ。歩いて帰ろよ。
それだけいい、結局、3時の休憩は終わり
周りはほぼ畑で、コンビニなどもなく
仕事終わりまで待つことに。

5時までどこどこで待ってると言うと
普通に通り過ぎて帰っていき
俺、とっくに家についてるから。歩いて帰ってこいよ。
連絡もしてくんな。とだけで、それから、
2時間後。迎えにきましたが、
お風呂までゆっくり入ってきた様子で
その場に着いた瞬間、
優しく迎えに来てやったんだから、
お前が運転しろよ。といい旦那は助手席から動こうともせず
私も、精神的にも参っており、お腹も張って痛かったので
運転できる状況でもなく、なにか事故にでもあったら
怖いので、後ろの席で、運転してくれるまで待っていました。

しばらくすると、急に怒鳴り散らし、
おい!お前が運転やれよ!ふざけんなよ!
などと言い放つので
私もなぜか、今までのモラハラのせいで
精神的に追い詰められたことで
言葉がでなくなっていて上手く話せず

おい!無視か!いい加減にしろ!
お前に合わせてる時間なんてねーんだよ!
といい、車のシートを殴ったりしていて
次の瞬間、私の足を思い切り殴ったのです。

お腹を殴られたらどうしようとか
一気に恐怖に襲われ、泣いてしまいました。

すると、泣き虫はこれだから
邪魔なんだよ!泣くなら車から降りろ!
車から降りて、さっさと運転しろ!
障害!気持ち悪い!死ね!と何度も言い放つのです。

それでも、車から降りずにいると
さっさと降りろ!邪魔!迷惑!
早く運転しろ!障害!気持ち悪い!

耐えきれなくなり、車から降りると
そんな外で泣いて、人が集まってくるだろーが!
障害かよまぢで。死ね。置いて帰るからな!

私は、お腹もさらに痛くなり、
立ち上がれない程度になり
運転なんてできるわけがなく
座り込んでしまいました。

すると、ドアを閉められ、帰るフリ。
戻ってきては、お前いい加減にしろよ。
そんなに周りの人に助けてもらいたいのか?
また殴るぞ!早く運転しろよ!
こっちは時間ねーんだよ!

携帯も取り上げられ、財布も取り上げられ
中身が出るくらいに財布を地面に叩きつけられ、
携帯は携帯カバーから外れ、外に投げ出し
携帯割ってやるからな!と脅し

また殴られたらどうしよう。
お腹だけは守らなければ、怖くて震えてしまい
腕を引っ張られ無理矢理、
車の後ろへ押し入れられ、お腹を潰してしまいました
お腹が潰れる!痛い。もう、精神的に追い込まれることで
誰かに助けてほしい気持ちで泣き叫んでしまいました。

恥ずかしい。やめてくれ。
気持ち悪い。障害。自分の実家に帰れ。
2度と俺に話しかけんな。

もう色んな暴言を吐かれ、義実家につくと
そのまま車の鍵を閉められ自分だけ家の中へ行き、
夜ご飯を食べているのです。

義母が、あんた!呼んできなさい!どこに行ったの?
あんたが泣かしたんでしょ?呼んできて!

旦那は、しらねー!あいつが勝手に泣いてんだよ!

私は、ずっと過呼吸が収まらないまま
義母が私の元へきて、どうしたの?!
なにがあったの?!家に入りなさい!

部屋へ行くと、早く実家に帰ろよ!
それだけ言い、旦那は出かけました。

その後、義母が私に事情聴取。
すべては話しませんでしたが
障害と言われたことなど
あの子、そんなに口悪いの?帰ってきたら怒るよ。

そして、帰ってきたのですが、
あんた、喧嘩して障害とか言うの?という問いかけに
だって、あいつが道のど真ん中で泣き叫ぶのにな!
そう言うのです。

殴られた恐怖から泣いてしまい、
車から降りろと降ろしたのは旦那。

それで、外で泣き叫ぶあいつが悪い。
義母も黙るだけ。

殴られたことは言っていません。

私も、以前に、モラハラ発言ばかりされ
精神的に追い詰められ感情が爆発し
旦那を叩いたことがあり、叩くのだけはやめろ。
と言われ、それから感情的になって叩いてしまうのはやめましたが、私も叩いたことがあるので
殴られたことは言わない方がいいかなと思い、言いませんでした。

前に、大きなアザが見えるところにあり、
もしかして息子に殴られたの?と言われたことはありましたが
いえ、違います!自分でやりました!
そう言って逃れてからか、昨日は殴られてはいないでしょ?
とは一切聞かれませんでした。

義母にも、旦那は、あいつが悪いんだよと
私のせいにし、朝起きれば、おい、昨日のこと謝れ。
と言うし、こんな最低なモラハラ旦那いるのでしょうか。

あなたも殴ったこと謝ってと言うと、
は?いつ殴ったんだよ。と言うのです

こういう場合は、義母に正直に話した方がいいのでしょうか。

コメント

にゃー

子供の為に、そんな旦那さんとは別れた方が良いですよ。お腹の赤ちゃん守れるのは、がっきーさんあなただけです(泣)

はぴたん

旦那最低ですよ!
お義母さんに全部話してください!
実家に帰った方がいいです!
がっきーさんと赤ちゃんのためにも!

あい

がっきーさんは、そういう旦那さんと婚姻関係を続けていきたいとお考えなのですか?

お腹の張りは大丈夫何でしょうか?
とりあえず、かかりつけの産婦人科に行ったほうがいいんじゃないですか?

おしず

義母に話すどーこーより
子供の為を思うなら
別れた方がいいですよ
ほんとに後悔する事になりますよ。

てんなゆ

正直に全部話す方がいいですよ
話せないなら今度されたときに携帯でもいいから動画モードにして(バレないように)録音をそのまま聞かせてあなたはご実家に帰られるのであればなるべく早く帰ったほうがいいと思います
ご実家の両親にもぜーんぶ話したほうがいいです
録音もきかせましょう
あなたは何も悪くありません

まーちゃん

辛かったですね大丈夫ですか、、😢?
1人でずっと待ってたなんて、お腹いたいのに不安だし辛かったですよね😢😢😢
実家に帰れる状況ですか?
義母に話しても、しょせんそっちは血が繋がった家族だからいいようにやられたら腹立ちそう。
がっきーさんと赤ちゃんのために離れましょう。そんな人父親になる資格ない!

deleted user

そんな旦那とこれから子育て一緒に出来るんですか?
妊婦に暴力や暴言は、お腹の子供に対して同じ事をしてるとは思いませんか?
そんなに怖い思いをしたのに、旦那をかばう必要ないと思います。
生まれた子供が泣き叫んだら、うるさい!障害!とか言って同じ様に暴力ふるいませんかね…
ご実家に帰るのは無理なんですか?
お腹が痛いっていうのは赤ちゃんからのsosですよ…
赤ちゃんのためにも、モラハラ旦那から離れた方がいいのでは…
お義母さんに全てをお話しして、今後の考えも伝えてみては?
あなたが叩く力と、旦那が殴る力、どれだけ違うか…
あなたも過去に叩いたのは良くないけど、妊娠中の嫁に暴言吐きながら暴力するのは異常な事です。
もし私の主人がそんな事をしたら、きっと義両親は主人の事フルボッコにして勘当すると思いますよ。
暴言や暴力に慣れては絶対にダメですよ!!!
強い心を持って!!
赤ちゃんを守ってあげられるのはあなただけ!
どうするのが最善なのか冷静になって考えてくださいね…
どうか、どうか赤ちゃんとあなたが幸せになれますように…
応援してます!!

K

がっきーさんは旦那さんと離婚したいのですか?
それとも喧嘩をせずに今後上手くやっていきたいと思っているのですか?

ほとんど旦那さんが悪いとは思うのですが、がっきーさんにも少し問題があるように感じました。
すみません。
私もたぶんがっきーさんと同じような感じだったので💦

車の中で言い合いになったからと言って感情的になって車を飛び出すのはよくないです。
妊娠中だからお腹の赤ちゃんのことを第一に考えましょう。
旦那さんからしたら自分で飛び出したくせに迎えにこさせてなんで運転しないんだとやっぱり思いますよ。
がっきーさんは後ろの席で運転してくれるまで待ってたとのことですが、旦那さんに勝手に飛び出したことを謝って体の調子が悪いから運転してほしいときちんとお願いしましたか??
旦那さんから酷いことを言われて許せないのはわかりますが、自分の悪いところはまず謝ったほうがいいです。
たぶん「今私がこんなしんどい思いをしているのは全部あなたのせい。だからあなたが運転して当然でしょ」という気持ちがあったんじゃないですか??
泣いたら済むとは思ってませんか??

私も喧嘩したらすぐ過呼吸になったり、泣いたり、家を飛び出したりしてました。
喧嘩の原因は夫が悪いと思うのですが、思い返すと喧嘩した後の私の行動は悪かったです。
夫の怒りをエスカレートさせるような行動ばっかりとっていて蹴られたり、首締められたりしたら「暴力をふるった夫が悪い」。
確かに暴力はダメなんですけど、私がヒステリックにならなくなったら夫のと言い合いになることも暴力を振るわれることもぱったりなくなったので、
私がモラハラの原因を作っていたんだと思います💦

今回のことは義母さんにも話してお互い冷静になって話し合うことが必要だと思います。
あと今後上手くやっていきたいと思うのなら、なんで自分ばっかり…と思うかもしれませんが、旦那さんから酷いこと言われても、がっきーさんが笑いながら「そんな言い方しなくてもいいじゃん〜」とか明るく返すようにしたり、対応の仕方を変えると上手くいくんじゃないかと思います!
それがなかなか難しいんですけど…。

偉そうに失礼しました!

ハルナナナ

自分の妻に、しかも妊娠中なのにその仕打ちありえないですよ!!!
どうして義母にかくすのですか?
旦那さん庇う必要は全くないと思います。
お腹撲られてなくても、精神的に辛くて張りが続けば赤ちゃんに万が一のことがあるかもしれません。
DV被害の相談したり、旦那さんと離れたり何かしら行動しないと今後も辛いだけですよ!
勇気がすごく要りますが、一刻も早く行動してください💦
読んでいるだけで、胸が苦しいです!

38

何を我慢して一緒に居るんですか?
子供にも手を挙げます。必ず。
離婚とご主人が発したのならば離婚出来るじゃないですか😊
母1人子1人でも補助はたくさんされます😊
大丈夫です。義母さんに包み隠さずありのまま話して離婚しますと伝えてみては🙌

ゆうき

いずれかわ子供にも暴力ふったり、言葉の暴力を浴びせかけるかもしれないですね。。。。。
全部義母に話した方がいいと思います
そして可能なら実家に1回かえったほうがいいとおもいますよ

みみみ

怖い思いされたんですね😭
まず、すぐに病院に行き、診断書を書いてもらい、何かゆわれた時録音できるために録音機能をすぐ使えるようにしておき、義母に全て話をし、速攻離婚手続きするべきです。お腹の大きな妊婦さんに対してそんな行為をする男ですから、お子さん産まれたら母子どちらにも暴言、暴力をふるうのが目に見えてます。義母を味方につけて、慰謝料と養育費をふんだくって逃げるべきです。

らんま

なんで離婚しないんですか?
なんで自分の親や友達に連絡して迎えに来てもらわないんですか?
お子さん守れるのあなただけですよ。

優奈

はっきりいって別れるべきですよ
私の父はモラハラ.DVですが
結婚してから?
産まれてからも当然母は暴力うけてました
兄が一番下の妹の授乳中に
父が背中殴っていた記憶があるといってました
DVはいまは落ちついてますが
私も小さい頃父が母に殴られてきていたのを覚えてます
トラウマです
母を守っても蹴られました
いつか死ぬんじゃないかと思ってました
未だにモラハラはすごいですが
お金のために別れてません
お金のためだとしても子どものためにはなりません
必ずそんな人は子どもにもモラハラします
されました
後悔しないように早いうちに
別れたほうがいいです

hana

そのような旦那さんとこれから一緒に家族を作っていけますか?
猛暑日に6時間以上も、妊娠中の奥さんを迎えにも行かず放置する旦那さん、ありえません。

私なら子どもが生まれてから子どもに暴言を吐かれたり手をあげられたりしたらどうしよう、と不安なので、そんな旦那さんからは離れます。
がっきーさんのご実家には帰れないのでしょうか?

お義母さんは息子さんをかばう感じでもなさそうなので、ありのまま殴られたことも全部、話してみてはどうかと思う反面、お義母さんに伝えたことで逆上してさらにひどくなったりしないか心配です。お義母さんの見ていないところで殴ったりするようになるかもしれません。

話を聞いている限り、がっきーさんに悪いところはなにもないですよ。
お子さんを守れるのはがっきーさんだけです。まずは無事にお子さんを産むことができるように、育てることができるように、一番大事なことはなにか考えてください。

やんぶー

怖過ぎます…
早くその場から逃げてほしい…
警察にも1度相談しておいた方がいいと思います…

 あさちん

何故毎日こんな辛いのに一緒にいるのか理解できません。
生まれてくる赤ちゃんのためですか?
私だったらそんな父親いらないです。

いつからモラハラするようになったんでしょうか?付き合ってる時からですか?
もっと早くに気づいてたらと思います。
すみません。偉そうに󾭛
でも読んでるとすごい旦那さんにも、あと義母にも少しイライラしました。同居してるのに気づかないのかな?と。それか分かってるけど息子がかわいいのか。

でもこのまま一緒にいても幸せにはなれないと思いますよ。

ねねちゃん 7/3予定日🤰

読んでて、胸が痛みました😔
きっと、お腹の赤ちゃん全部会話聞いてます。。
ママと一緒に怖い思いしているとおもいます。
お腹の痛みも赤ちゃんからのSOSに聞こえます。。

お願いですので、別れた方がいいです!!!🙏🏼