※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmr_mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が気になります。保育園に行っているため、母乳よりミルクの影響かもしれません。病院受診を迷っています。


3ヶ月の赤ちゃんのことですが····

新生児期でもうんちの回数が少なく
1日1回、出ても2回、
1ヶ月頃から7月14日までは
2日に1回の時が多く、時々1日1回。

それが7月15日は3回、
16日からは1日8〜10回でます。

量は少なめですが
つぶつぶ、粘り気、黄色 です。
うんちの状態もいいものかはわかりませんが
回数が気になります。

保育園に行っている為
母乳よりミルクの回数が増え
うんちの回数が増えたのかな〜って
思ったりもしますが😣

そんな方いらっしゃいますか?
病院に受診した方がいいのか迷ってます。

コメント

はるか

もうすぐ3ヶ月ですが、新生児のころに7日出なくて、綿棒グリグリしてだしました!
その日から2,3日に1回が今まで続いてます!
1ヶ月健診のときに聞いたら、その子の性格だから苦しんでなければ大丈夫と言われました😊

  • rmr_mama

    rmr_mama

    回答ありがとうございました!

    • 7月22日