※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなi
子育て・グッズ

コンビのマルゴットを使っている方、5ヶ月の赤ちゃんが車で泣いてしまうので、チャイルドシートの使い方について相談です。頭のクッションを外すべきか、腰のクッションを戻すべきか、どのように使っているか教えてください。

チャイルドシートで、コンビのマルゴットをお使いの方いませんか⁇
もうすぐ5ヶ月の我が子は、最近車で大泣きします。とにかく居心地良くするために、明日、ミラーの買い出し等に行こうと思ってるのですが、まだ体重7キロなので前向きには出来ないし、、暑そうで窮屈そうで、腰の部分のクッションだけ外してるのですが、頭が前のめりになってそれもキツそうです。
頭のクッションも取った方が良いのでしょうか?それとも腰のクッションを戻すべき?

漠然とした質問になってはしまいますが、どんな感じでマルゴット使っていますか?
嫌がりませんか?

コメント

まぁたん

コンビのレクシオ使ってますけど腰のクッションと頭のクッションを体重何キロからはとらないと危険ですとか説明書に書いてませんか?
私のにはかいてあったので
その体重になったら
すべてとりました!
とらないと危険と書いてあったので((;ω;))
あとはチャイルドシートの角度ですかね?
私のはチャイルドシートに説明書がはさまってて角度はこれくらいと書かれてるので同じコンビなのでコメさせていただきました!

• いなi

いなi

体重7キロから腰のクッションは使用禁止ですが、頭の方は使用可と記されていました。。
    今朝、頭の方も取って、肩の位置を少し上げてみました!
    なんとか前よりは座りやすそうな気がします☺︎
    昨夜からずっと気になってたので、コメントいただけて安心しました。
    ありがとうございます(^_^)

• 7月19日