※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポンエス
お仕事

15wの妊婦です。自営の飲食店を経営し、育児と仕事の両立に悩んでいます。託児所を利用すると子供が淋しい思いをするか心配です。同じ経験の方いますか?

今、15wに入ったところです。
仕事と育児の両立についてです。
私は自営で旦那と飲食店を経営しているのですが、ギリギリまでお店に出て産んでからは早めに復帰しようと思っています。
実家の親も若くないので、頻繁にはお願い出来ないし…託児所などを利用しながらの育児になるとやはり子供に淋しい思いをさせてしまうかな?とも思い悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

諭吉

私も旦那が自営の飲食店で
妊娠7ヶ月まで働いてました。

3才になるまでは育児に専念したいと思ってます。
またお店の営業が24時までなので、託児所に預けても高額になってしまうので、
実母にお願いするか、忙しい金曜日と土曜日だけにするか、、もしくは全く入らず、家でもできる
事務作業だけ手伝うか、、
まだ考え中です(._.)

中学生くらいになれば
子供たちだけでお留守番できるかな、、?とも思います。

ただ仕事だからって淋しい思いはさせたくないですよね(._.)、、

• ポポンエス

ポポンエス

同じような方のお話聞けて嬉しいです。周りに居ないので。
    半年から一年で復帰を考えていましたが…私の店も25時までなので金額的に大変だとおもいます。
    旦那と話し合い子供を優先に考えます。
    ありがとうございます。

• 7月19日
  • 諭吉

諭吉

すいません、、アプリがおかしくて何度も投稿されてしまいました。
    私は経過が順調だった為、妊娠中も働けましたが、、
    飲食店は重いものを運んだり、転けたり、高い物をとったり、座ったり立ったり、本当にキツイのでお身体とお腹の赤ちゃんのことを一番にお考えくださいね!
    無理なさらないように!!

• 7月19日
  • ポポンエス

ポポンエス

ありがとうございます。子供を守れるのは今は私しかいないですもんね。
    なんだか心強いです!
    頑張ります!

• 7月19日
あやまん

お子さんのこともそうですが、ポポンエスさんの身体が心配です。

妊娠の経過が順調ならギリギリまでできるかもしれません。わたしはとてもじゃないけどできませんでした。あまりにおなかが張るので妊娠7ヶ月で仕事はお休みしました。仕事の後は張りやすく、家事もイスに座ってやったり…。お風呂も立って入れなかったです。また、臨月になればお腹も重く、動いていい時期になったとはいえ、そんな目一杯働けるほど俊敏には動けませんよ…。産後もひと月はやはり体力的にもキツかったです。産まれてしばらくは夜中に何度も起きますし。数ヶ月は少なくとも休まれた方がよいと思います。

• ポポンエス

ポポンエス

初めての妊娠でこれから自分の体がどうなるかまだわからないので、経験者の方の話を聞いてもう一度考え直そうと思いました。
    体力には自信があるので軽く考えていたかも。
    様子を見ながら無理せずやってみます。ありがとうございます。

• 7月19日
テレホン

25時までなら、お子さん優先にしてあげた方がいいかと思います。預けるなら高額になるし、その分人を雇った方がいいのではないかなと私は思ってしまいますね。。

• ポポンエス

ポポンエス

やはり高額になりますよね。
    忙しい時だけ出て後はスタッフに任せると言っても夜だし…
    子供を優先して考えようと思います。返信してくださってありがとうございます!思い切って質問して良かったです。

• 7月19日