※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

女性が親に初めて弱音を吐き、自分の気持ちに戸惑っていたが、親から励ましを受け、友達や家族の支えを感じ、1人になることを恐れていたことがわかり、明日も頑張る決意をした。

ほぼ初めて親に弱音を吐きました😂

ここ数ヶ月ずっと1人で
いなくなりたい欲がおさまらなくて
でも自分で理由がわからないから
誰にも相談できなかったのですが
気づいたら親に死にたいっていってました。

いつもなんか話すと流されるけど
今回はやばいと思ったのか
元気でるまで休んどっていいし
友達やパパともゆっくり遊ぶ時間作りなって
言うてくれました😂

ちょっと救われた気がします。

ここのみなさんにも話をきいてもらったし
味方もたくさんいるんだなって。

理由もわからないまま イラついて
笑うのもしんどくて 生きたくなくて
でも死ぬのはやっぱり怖いし嫌で
このままだと子供にまで
あたってしまいそうな自分が怖くて
旦那にもあたって嫌われたらどうしようって

結局は1人になるのが怖かったんです。

まだストレスは全然あるし
完全に元気になったわけじゃないけど
きっといいこともあるよね。

明日からも頑張って生きます。

コメント

なにぬねの

もしかしたら、産後うつの症状かもしれません。
頑張らないで、辛ければどんどん話して、その辛さを離しましょう。

みお

産後うつじゃないでしょうか?
このままの状態はママにとっても赤ちゃんにとってもよくないので誰かに聞いてもらうことが1番だとおもいます。

ヨコちー★

生後4ヶ月って大変な時ですもんね💦
ママが病むときもありますよね。
でもこれからいい事をたくさんありますよ(*^-^)
子供が大きくなると、育児もどんどん楽しくなっていきます!
子供がたくさんの愛をくれますよー♡
『ママ大好き~♡』って抱きついてきたり(笑)
辛いときは周りの人に愚痴ったり、子供預けたり、たくさん甘えてくださいね!!!!
孤独感じたらここで(ママリで)吐いてくださいね♪

今日は親さんの愛を再認識できた素敵な日でしたね♡
明日も素敵な出来事がありますよ、きっと(*^-^)

ライン

私も同じ気持ちの時ありました!
今は昔ほどしんどくないです。
頑張りすぎないでね!