※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

2人目が産まれた後の買い物について…。下のお子さんがまだ小さいうち、…

2人目が産まれた後の買い物について…。
下のお子さんがまだ小さいうち、食材等の買い物はどうしていますか??

子どもを連れてスーパーに行っていますか?
コープやパルシステムを利用していますか??

コメント

3kidsma-ma

旦那が休みの時にみてもらってる間に2週間まとめ買いしてきたり、それを1カ月間。

それからは、ベビーカー押して下の子と手を繋ぎ近所のスーパーに行きました。周りの他人に触られないように日よけカバーで隠して買い物。

• うさぎ

うさぎ

やっぱり旦那さんにみてもらえたら助かりますよね♪

この前、スーパーで2人子どもを連れたママさんを見かけて大変そうだなと思いました(>_<)

• 7月21日
tigger

夫がいる時に大量の買い物をして、生協で週1野菜や冷凍の魚と肉を頼み、どうしても足りない時は歩いて行けるコンビニに行きます💦
ネットスーパーなどを頼った方が、体力的にも経済的にも良いと思います♪

• うさぎ

うさぎ

うちは田舎でコンビニすら車で行く距離なので不便で…。😣💦
    ネットスーパー、考えてみます🎵

• 7月21日

2人連れて行くのが大変なので、主人に預けてまとめて買いに行っていましたが、最近コープにしました(^^)
なんでもっと早くコープ利用しなかったんだろうって思っています😅

• うさぎ

うさぎ

やっぱりコープ便利ですか!
    最近、コープのお話を聞く機会があったので、実際どうなんだろうと思っていました(^^)
    経済的にもスーパーで買い物するのとそこまで変わらないですかね?

• 7月21日

退会ユーザー

たしかにスーパーよりは1つ1つがお高めです(^_^;)私の場合ですが、スーパー行ったらあれもこれもと結局たくさん買って高くなっていましたが、コープにしてから献立もしっかりたてるようになって必要なものだけ買うようになったので冷蔵庫の中で忘れ去られるようなこともなくなりました(^^)
    なので全体的にみるとあんまり変わらないか安くなったくらいですね✨
    あとはコープは国産ばかりなので食材も安心できますし、時短に料理出来るものもたくさんありますよ♡

• 7月21日
  • うさぎ

うさぎ

無駄遣いが減るのはいいですね✨
    国産なのは魅力的です!
    離乳食に使えるものもあると聞いたのでコープ気になっていたんです🎵

色々と教えてくださりありがとうございました(^^)
    検討してみます🎵🎵

• 7月21日