※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

周りの英語教育状況や家庭の取り組みについて気になる女性がいます。

みなさんの周りでは、英語教育してる人多いですか?少ないですか?
ディズニーの英語は高過ぎて諦めてるんですけど😅ワールドワイドキッズで悩んでます😅お試しにと思って、メルカリで0才用のDVD買ったら反応が凄く良くて😫
何割くらいの家庭が、英語教育してるのかな~?と気になりました😫✨

コメント

夏の思い出

うち、3歳の娘です。2歳の終わり頃から、こどもちゃれんじイングリッシュしてます。

• yumemo

yumemo

私も子どもチャレンジしてるので、しまじろうも気になってました😆✨どうですか😆✨

• 7月21日
ぷりん

一歳半前から英語教室通わせてます🙆

• yumemo

yumemo

英語教室って、そんな早くから通えるんですね😄✨友達と学べて楽しそうですね⭐⭐

• 7月21日
あんとん

神奈川の田舎の方に住んでいます。
うちはディズニー英語していますが、ママ友は英語リトミックに通っている方が結構いらっしゃいますよ。
幼児教室で一緒の方は英語コースも通うか迷っている方、日本語がしっかり出来るまでやらないと決めている方半々でした。

職場の保育園では英語リトミックの日が月2回あります。
正直な所、月2回では身につかないと感じています💧

• yumemo

yumemo

英語リトミック、初めて聞きました!リトミックも気になってたので近くにあるか探してみます😍✨結構周りにしてる方多いんですね~😂やはり毎日英語聞いてた方が良さそうですね😂

• 7月21日
❤︎男女ママ♡

4ヶ月くらいからディズニー英語してます

ディズニー英語さまさまな生活おくってます

• yumemo

yumemo

羨ましいです😂うちも経済的な余裕があれば😂😂

• 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

トータル考えると一番安い気します!

• 7月21日
tarapi

幼稚園に入ると周りは結構習いに行っている子が多いです。
うちは、教材も与えていないし、教室も行ってませんが、ユーチューブで勝手に好きな外国の動画を視聴して、めきめき英単語やちょっとした英会話を覚えています。

• yumemo

yumemo

結構多いんですね~😂YouTubeで勝手に!!凄いですね~😍❤

• 7月21日
5ak1

通ってる園は英語が必修なのでみんなやってます^^
2歳以降は必修以外の英語もやらせるつもりです。

私が英語を話せるので、家では日本語と英語どちらも使います☺️

• yumemo

yumemo

お母さんが話せるなんて素晴らしい😍✨みんなやってるんですね😂やはりこれからの時代は英語させてた方が良さそうですね😂

• 7月21日
なーすまま

ついこの前~ペッピイキッズに通わせてます~。
習い事は社会勉強?も兼ねて始めたくて、仕事復帰しても送迎などの負担がないことを優先して考えました!
住んでる地域の保育園も大体英語の時間ありますね、3年後、2020年~は小学1年から英語週5の必須になるみたいですよ~!!
しかし、習い事って親も大変ですね...2歳で宿題あります...

• yumemo

yumemo

保育園でも英語の時間あるんですね!私は保育園の予定なのですが、無いものかと思っていました😂送迎の負担、大事ですね😄✨2才で宿題…凄い😂✨

• 7月21日