※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

抱っこ紐&ベビーカー用のUVカット+接触冷感のケープかブランケットを探しています。日焼けが心配で日傘が邪魔です。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐&ベビーカーで使えるUVカット+接触冷感のケープ?ブランケット?を探しています!
この暑さで日焼けが心配なのと、日傘が邪魔で困ってます(ó﹏ò。)
オススメがあれば教えてください( ¨̮ )

コメント

えすかるごん

ベルメゾンにお手頃価格でありましたよ^_^見てみてください^_^

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    赤すぐや楽天ばかり見てたので助かります😊早速見てみたらいくつかありました!!検討してみます(≧◡≦)

• 7月21日
めぐお

UV機能はないですが、ニトリベビーの抱っこ紐用ブランケット使ってます。
接触涼感生地とガーゼ生地がリバーシブルになっていて、両脇にクリップがついているので抱っこ紐やベビーカーに着けやすいです。
それで1400円位だからまぁいいかなと。
もっとお値段張ればいいのあるかもですが、私はこれで十分です✨

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    ニトリでベビー用品扱ってるなんて初めて知りました(⊙ꇴ⊙)
    ネットで見たら仰る通り!お手頃価格ですね😋
    しかも、話題の「Nクール」(≧◡≦)
    掛けてれば多少は紫外線からも守れるんじゃないかなーって思うんですが(*'∀'人)♥*+
    UVカット機能がないとダメなんですかね??

• 7月21日
  • めぐお

めぐお

私も最初はUVついてなきゃ!と思ってましたが、今はそうでもないです。

これしか使ってなくて日焼け止めとか何も塗ってないですが、日焼けしたり紫外線で肌が荒れたりとか全くないので、問題ないと思います✨

• 7月21日
  • あんこママ

あんこママ

ちなみに接触冷感側が外側でも赤ちゃんは涼しいんですかね??やはり内側にして使ってますか??

• 7月21日
  • めぐお

めぐお

日除けできるからガーゼ面でもないよりは涼しいですが、さらに涼しいのはやはり接触涼感が内側にくるほうでしょうね。
    でも私ほとんどガーゼ内側で使ってます笑

ガーゼ面あるとスーパーとか冷房ガンガンのとこで便利です(^-^)

• 7月21日
  • あんこママ

あんこママ

ですよねー(。-∀-)
    日除けしていれば、そんなに気にしなくても良さそうですよね。
    本当、外は暑くてもスーパーがスゴい冷えてるから困りますよね(ó﹏ò。)
    リバーシブルなのも良さげ😊
    前向きに検討してみます!
    親切にありがとうございました!

• 7月21日
あんとん

専用用品ではないのですが、エイデンアンドアネイのバンブースワドルが使いやすかったです。
サラリとした生地で竹が使われており、専用用品には劣るもののUVカットや虫除け効果もあります。
抱っこ紐、ベビーカー、午睡時のブランケット、敷物、授乳ケープ等一枚でいろんな用途で使えました。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます(≧◡≦)
    私もエイデンアンドアネイは生まれた時からおくるみとして使ってました😊
    今はベビーカーのひざ掛けやお昼寝のブランケットとして使っています( ¨̮ )
    でも私、抱っこ紐に付けるのが下手で(。-∀-)せっかくな、接触冷感のものをと思い探し始めました!!
    毎日暑くて嫌んなりますよね(ó﹏ò。)

• 7月21日