※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
妊娠・出産

2dエコーでは耳も映りますか?先生が耳を診て異常ないか診てくれるでしょうか?解答お願いします。

初めまして!現在妊娠7カ月です!先日4dエコーをしてみて耳がきちんと映らず少し不安になっています。。来週は2dエコーで診て貰えるのですが、2dエコーは耳も映りますか?素人は診て分からなくても先生が耳を診て異常ないか診てくれているのでしょうか??分かる方、解答お願いします>_<

コメント

えーなん

耳ってエコーでそんなキレイに写るんですか?
私今までのエコーで耳見たことないですよー(OvO)
正面からや横からやらかなり鮮明にエコー撮ってもらってますけど!

• みゃーこ

みゃーこ

そうなんですね!初マタなので知らないことが沢山で>_<エコーにあまり左右されたらダメですよね!!前向きな解答ありがとうございました!

• 7月20日
  • えーなん

えーなん

私も初めてですよー!
    だから変に気にせずに先生に「順調です」って言われたら「あー、順調なんだなー」って思うようにしてます(笑)

• 7月21日
  • みゃーこ

みゃーこ

なるほどです(o^^o)私もずっしり構えられるようにします❤︎ありがとうございました!

• 7月21日
モイ

エコーはよくあることだと思います。全部映りません。耳がなかったらもうとっくに指摘されてると思います!大丈夫ですよ〜

• みゃーこ

みゃーこ

ありがとうございます>_<そうですよね!!なんだか不安が和らぎました。

• 7月20日
ゴロぽん

みみは軟骨で出来ているので、エコーだと映りにくいと思いますよ😃
私は耳見たことなかったですが、我が子にはちゃんと耳ついてます👍✨

• みゃーこ

みゃーこ

なるほどです!聞いて元気出てきました(o^^o)解答ありがとうございました。

• 7月20日
みゃーこ

質問させてください。
ここ1ヶ月弱、家ダニに悩まされて市販の虫除けジェルや虫除けシートを塗り回避されていました。しかし、虫除けに妊娠中良くない成分が入っているということをネットで見てお腹の赤ちゃんに影響ないか不安になっています。妊娠中に、頻繁に虫除けを使っていた方の話を聞きたいです。よろしくお願いします>_<

みゃーこ

義理母のことで愚痴を吐かせてください。それとアドバイスください!
ずっとモヤモヤしていて悩んでいます泣。
私は生後2カ月になる息子がいます。
義理母は悪い人ではないんですが、サバサバしたはっきりものを、言う人で、、旦那とは結婚後すぐにハネムーンに行きましたがそこで念願の子どもを授かりました!結婚前から、旦那に早く孫の顔見たいとか言ってたみたいで、私は軽くプレッシャーを、感じてました。早く子どもを授かれたので、夫婦共々大喜びで、義理家にも報告しに行くと、お父さんが神頼みしたから子どもができた、ハネムーンで出来たんやね、まるで自分のお手柄で妊娠できたと言うようなデリカシーのない人です。そして、ときを経て出産。出産当日は陣痛に襲われながら好き勝手言ってくると予想した私は前もって旦那に当日は私が産むのに集中できないから来れないと上手いこと言って阻止してくれていたのですが、ビックリすることに当日も勝手に来ました。旦那がストップかけてくれ、結局帰ってもらいましたが、出産次の日、再び現れた義理母義理父。私は痛みを我慢しながら喋らないとと少し気をはっていたのですが、病室に入っての第一声。「〇〇(私)に似てるなあ、まぁ、顔変わるけど」と言うのです。旦那はクリクリ二重、私はひとえに近い奥二重。息子は全体的に私似です。愛想でもお疲れ様、頑張ったね、の一言でくらいあると思ってましたが、そんなこともなく、失礼なことを発する義理母。そして、その次の日、また病室に現れ、私は会陰切開のところが痛み、苦しんでいると、「まだ痛いの?私が出産後のときはそこまで痛くなかったけど」と言われ、私はおもわず「人によって痛みは違うし個人差あるんでね、、」と言いました。そんなことがあり、出産後ますます義理母が嫌いに苦手になってしまいました。。
旦那は私の親をすごく大事にしてくれてるし、どうはともあれ旦那の親なので距離を保ちながら仲良くやりたい気持ちはあるのですが、どうしても言われたことを根にもってしまい、気持ちがいかず、会いたくない、息子に会わしたくないが今は爆発しています。。ガルガル期ということもしれないのですが、旦那の親の話になると悪くないのに旦那にまでイライラしてしまいます。
皆様、どう思いますか??
どのようにしたら自分の気持ちも楽になりながら、今後うまく付き合っていくのでしょうか泣。
自分のモチベーションの上げ方など、アドバイス頂きたいです。
長文読んで頂きありがとうございます。