※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama
子育て・グッズ

1歳の男の子が小児喘息で、予防のために治療を続けています。最近咳や発熱があり、医師から薬を処方されました。効果があるか不安で相談しています。

小児喘息について

真ん中の1歳の男の子なのですが6ヶ月から
小児喘息と診断され、その後もRSにかかったりで
2回、入退院をしました。
それからは、予防の吸入をしていて一歳を過ぎてから
発作もでなくなり、少しずつよくなってることは、
目に見えて分かりましたが気圧の変化や季節の変わり目などは油断せず要注意してネプライザーも購入し徹底的に
予防をしてきました。

今朝ぜーぜーというほどでもなかったのですが
咳がでていたので怪しいなと思い、吸入と飲み薬で
咳止め鼻水どめの薬を飲ませ登園させましたが
夕方から発熱、ぜーぜーがありお迎えに行きました。
それから小児科にかかると風邪薬と気管支を広げるテープ
いつもの吸入液
インタールとメプチンを処方していただきました。

家でも薬を飲みテープも貼り吸入していましたが
呼吸の音がつらそうで私も落ち着いてられなくて
私自身喘息持ちなので呼吸の息苦しさがよく分かるので
よくよくつらいです。

インタールとメプチン、シールは
効果があるのでしょうか??
私の記憶ではシールのほうは、すぐ息がしやすくなった記憶があります。
それとこうしたほうがいいなどなにかありましたら
お知恵を頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

コメント

Macintosh

私も小児ぜんそくがあって、大人になってからも何度か発作がありました。
ホクナリンかツロブテロールテープですよね?気管支が広がる効能があるので呼吸が楽になると思います😊私と子供の分常に持ち歩いてます。無いと不安になるので…お守りみたいな感じです。即効性でいえばメプチンが一番かもしれないです。
頭の方を高くして寝ると少し楽になるかなと思います。