※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で出血があり、1日でおさまりました。不正出血でしょうか?産後1ヶ月にも微量の出血があります。完母です。

産後の生理について。
産後2ヶ月半で出血がありました。

生理かと思ったのですが、一日で出血はおさまりました。。
これは生理ではなく不正出血なのでしょうか?

産後1ヶ月のときにも、同じように微量の出血がありました。

ちなみに完母です。

コメント

cyame

完母ですが1か月で生理きました😖
12 日遅れて2回目きたと思ったら2日で終わりました。
産後は不順になるみたいです。

もし心配だったら病院いって先生にみてもらったほうが安心すると思います😊

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうございます!
    産後は不順になるんですね...

念のため病院にも行ってみようと思います!

• 7月21日
ゆふ

同様に完母です!

私も二ヶ月ちょうどの時に微量の出血があり、3日続いて婦人科に行ったところ不正出血ということで出血を止める薬を処方されました。完母の場合8.9割の人は生理はこないと言われ、生理の可能性は低いと言われました。ただ、私の感覚としては足の付け根が痛かったり、血の出方がなんとなーく生理っぽいのになぁと思っていました。ホルモンバランスや子宮の検査を同時にしましたが、異常なしで不正出血の原因は不明でした(・・;)

その後二週間後に1日だけ出血&おりものあり、それから1週間後週間後に3日ほど出血がありました。再度婦人科に行ったところ、生理が再開したのかもしれないということでした。ただ、どうやら生理と判断するには検査等では分からないそうで、厳密には基礎体温をつけて周期的になれば生理と判断してよいとのことでした😅

そこから2週間後に今度はおりもののみ。そしてそのおりものから2週間後にまた出血があり、今日で出血して4日目になります。

私の場合、排卵日周辺でおりものがあったり出血があったりするので、どうも24日周期くらいで再開してるみたいです(´-`)ただ、まだ周期は安定してないのと量もかなり少ないです。

胎盤が残っていたりすると不正出血になったりするようなので、一度婦人科を受診されてはいかがですか?私も産後のトラブルだったらどうしよう・・・と出血があって3日後に婦人科に行きましたが、ホルモンの検査等々で一万円自費でかかりました💦
もう少し様子見てからでも良かったかなぁと思いましたが、何かトラブルがあると大変ですからね!

長くなっちゃいました😓

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうございます!
    産後1ヶ月でも生理が始まることもあるんですね。。
    私も念のため病院に行ってみようと思います!

• 7月21日