※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
妊娠・出産

36wの検診でACが小さめ。先生は大丈夫と言うが不安。同じ経験のお母さんの話が聞きたい。

今、36wですが、昨日検診にいき胎児の成長をエコーするとAC(胎児の腹囲)が31wくらいしかなかったです。今まで順調でしたが、とても不安です。先生にも聞き、何回か測り直してくれましたが変わりませんでした。結果、大丈夫ですーと言われましたが本当に大丈夫か不安です。同じように5wほど小さめに出てたお母さんいたらお話聞かせてください。

コメント

ポテト

腹囲も頭も38w4d で34w0dの大きさしかありませんでした💦
しかも34wから大きさ変わらず…
最初の2週間は大丈夫ー‼と言われてましたが、さすがに4週間も大きさ変わらずだったので、入院して促進剤で産みましょうと言われました😭

• ぶちこ。

ぶちこ。

返事ありがとうございます。やはりそういうこともあるんですね。不安ですよね。赤ちゃんは無事に産まれてくれましたか?

• 7月20日
  • ポテト

ポテト

私の場合、発育遅延と羊水過少でほとんど羊水がなかったので即入院でした💦💦
    でも入院した次の日、自然に陣痛来てそのまま産みました!!
    小さめでしたが、赤ちゃん無事に産まれて来てくれました🙆💡
    ただ、小さいのでなかなかミルク飲めなかったり声も小さくてなんだか可哀想でしたが、今はもぉすぐ1ヶ月になりますが元気ですくすく育ってます😄⤴❤

• 7月20日
  • ぶちこ。

ぶちこ。

発育遅延だったんですね!無事に産まれて何よりです!!😭
    きっとすぐに忘れてしまうくらいにすくすく育ってくれますね!とりあえず来週の検診で何て言われるのか…また小さめに出てしまっても前向きに受け止めていこうとおもいます!ありがとうございます。

• 7月21日
  • ポテト

ポテト

小さめでも成長してれば問題ないみたいですよ✨
    私は初期から小さめでした😭
    でもそれまでは少しずつ成長してくれてたので良かったんですが…
    9ヶ月の時に成長が止まってしまって…
    もし、ぶちこ。サンも発育遅延でも病院は最善を尽くしてくれます‼
    きっと、きっと無事に産まれて来てくれますよ😊❤
    もぉすぐ赤ちゃんに会えますね‼
    ホントに我が子は可愛いですよ‼
    出産頑張ってください🍀

• 7月21日