※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
妊娠・出産

逆子が治り、子宮口が3.5cmで帝王切開が心配。子宮口開いてからの経験を教えてほしい。25wで子宮頸管短めと出血あり。体験談をお願いします。

こんばんは!
以前こちらで逆子の相談をさせて頂いて、今日健診で逆子が治ってました☆
よかったーと安心したのもつかの間、子宮口3.5cmと言われもうすぐだね〜と😱💓帝王切開の気満々だったので急に怖くなってしまいました😅💓
そこで質問なのですが、皆さん子宮口開いてどれくらいで陣痛、産まれましたか?人それぞれとは思いますが、初産婦なので気になります😳
ちなみに赤ちゃんは約3000gと少し大きめで、お腹の張りは頻繁にありますが規則的ではなく痛みはほとんどないです(>_<)25wくらいで子宮頸管が少し短めと言われたのと、内診のせいか今日少し出血がありました。
どなたか体験談教えてください☺️💕

コメント

はなゆう

体験談ではないですが、初産だと4センチ位で陣痛くるよ!って言われてました☺️
近いと思いますよ!
2人目の時に37週から4センチでしたが、経産婦は予定日ピッタリまで来なかったです笑

  • かーなー

    かーなー

    4センチ😱あと0.5センチで😱笑
    1.2週間以内には産まれますかね?(>_<)心の準備期間が欲しいです😂💓笑

    • 7月20日
na🧸

切迫早産で入院していて、子宮頸管はずっと短かったですが、正産期に入り38週で子宮口3センチと言われてそこから9日持ちました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺💕頑張ってください✨

  • かーなー

    かーなー

    子宮頸管短い=すぐ産まれるとは限らないんですね😳
    ありがとうございます☺️楽しみ反面怖いです😅💓

    • 7月20日
deleted user

切迫で入院していて37wで2センチでしたが産まれたのは予定日前日でした!

  • かーなー

    かーなー

    初めてだとここからが長いんですかね〜?(>_<)予定日までは気長に待ってみます☺️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも21キロ増えて陣痛9時間の安産でしたよ💗
    焦らず赤ちゃんを待ってあげてください👶❤️

    • 7月20日
  • かーなー

    かーなー

    そうなんですね!😆私も結構増えてしまったので怖かったんですが、なんか励まされました😂💓笑
    ありがとうございます☺️☺️

    • 7月21日
yu

私は本陣痛開始の時点で子宮口2センチ、分娩所要時間36時間でした😱💧

38w6d、3514gでした♡

ちなみに妊娠6ヶ月頃から37wまで切迫早産の診断を受けてました!

私が16キロ太ったのでこれだけ時間がかかったんだと思います。。笑

  • かーなー

    かーなー

    36時間😱💓子宮口2センチでも陣痛きたんですね!もう本当に赤ちゃん次第ですねー(>_<)
    私も15キロ太ったので時間かかりそうです🙄💭笑

    • 7月20日
a-cham♡

私は35wに入る前に子宮口2cm開いてると言われ、切迫早産でしばらく入院してました😅それから36wで退院して37wまでは張り止めを飲み自宅安静にして、37wの健診で子宮口が3cm開いてると言われそれから規則的に張りと生理痛がありましたがなかなか陣痛に繋がらず😅38wに入る前に内診で刺激をしてもらって38wピッタリに陣痛が来て破水し、出産しました!なので子宮口3cm開いてると言われてから1週間くらいで生まれた感じです!刺激されたのもあるかもしれませんが😭

子宮口が3.5cm開いてると言う事で早そうですね!陣痛来るまで!出産頑張って下さいね(*´ω`*)!

  • かーなー

    かーなー

    子宮口3センチから1週間くらいだったんですねー!
    私はまだ赤ちゃんの頭が恥骨の上辺りでうにょうにょ動いてるので、もう少しかかるかな〜と思ってたんですが、そんなに長くなさそうな気がしてきました😱💓
    ありがとうございます!頑張ります(>_<)💕

    • 7月20日
♥♥♥

私も切迫で入院してました♥
37wから2センチと言われてから
予定日前日に陣痛きました!

陣痛きて病院に行ったら
まだ2センチでしたが切迫だったので
病院着いてから全開まで8時間でした☺️

ちなみに何も運動してなかったです😂

  • かーなー

    かーなー

    37wから陣痛まで2センチで、そのあとの8時間で全開ってことですよね?😆
    そんなこともあるんですね☺️💓
    私もまだ心の準備ができてないので、運動どころか日々スローモーションで生活してます😂笑

    • 7月20日
ママ

私も同じ頃から子宮口3センチ開いてて赤ちゃん下がってると言われてましたが、予定日2日超過して陣痛きました😂
内診グリグリ何回もされましたが、陣痛には繋がらず、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなと実感しました!笑

  • かーなー

    かーなー

    そうなんですね!予定日超過もありえるんですね〜(>_<)
    いつくるのかとソワソワしてます😂💓

    • 7月20日
ゆきちゃ

39w2dの検診で3100gと言われ、子宮口は1.5センチ。内心グリグリもされずにまだまだかなーって言われ、買い物して帰り夜ご飯食べてゴロゴロしてたら陣痛きました( 笑 )
6分間隔スタートで22:30頃から痛み始まり、娘が生まれたのが11:49です。13時間ぐらいかな。病院着いてからは5時間しないぐらいで生まれました☝️

  • かーなー

    かーなー

    健診の日に陣痛きたんですね😆
    病院でまだまだと言われてもやっぱりこればかりはわからないですよね😳
    先生には安産体質だよきっと〜と言われたのですが、=もうすぐと考えると怖いです😂💓

    • 7月20日