※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

便秘で出血するときの対処法について教えてください。

便秘になり便でたとき、切れて出血してるときあります。何かぬりぐすりありますか?
医療系、薬剤師さんいましたら答えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぷに

まったくの素人ですみませんが、わたしはよくオロナイン塗ります😂👍

• まー

まー

ありがとうございます。

• 7月20日
まる

ゲンタシンとかいかがでしょうか。
赤ちゃんにも使えます。
医療、薬剤師ではありませんが、介護の現場でよく使う傷薬です。

• まー

まー

ありがとうございます。市販で売られてますか?

• 7月20日
  • まる

まる

多分市販はないと思います。
    効果あるけど処方が必要ですね。

市販だと、それに近いのはドルマイシンあたりでしょうか。
    確か抗生物質が入っていたような…。
    ちょっと記憶曖昧です。
    あと上の方も仰ってるオロナインとか。
    この辺は赤ちゃんに使えるかわからないので、もしお子さんに使用するのであれば薬局の薬剤師さんに購入時に聞いた方が良いですね。

• 7月20日
  • まー

まー

ドルマシン聴いたことないです。見てみます。

• 7月20日
リン

切れ痔にも効くような薬ありますよ💊市販だと、肛門に注入した方が早く治ると思いますが、、、例えがボラギノールとかちなみに看護師です。

• まー

まー

ボラギノールですか、ありがとうございます。ちなみに便秘で先が堅くてでないときはどうしたらいいですか?

• 7月20日
  • リン

リン

すいません。赤ちゃんがですか❓ママかと思って、、、

• 7月20日
  • まー

まー

失礼しました、私です「ママ」

• 7月20日
  • リン

リン

市販の浣腸を買って使ったりします、私はですが。あとは、毎日緩下剤を処方してもらって飲んでます。便秘ですか❓

• 7月20日
  • まー

まー

便秘です。今弟が入院中なのですが、付き添いが看護婦に便秘薬もらえますか?

• 7月20日
  • リン

リン

入院してる病棟ではもらえないと思います、外来を受診しないと無理だと思いますよ。市販のコーラックは癖になるのでオススメ出来ませんよ

• 7月20日
まー

やはりそうですよね。コーラックは強すぎて腹痛になりましたので、使ってません。

ちーまぃん

切れて痛いのであれば、ワセリンを塗るだけでも違いますが、繰り返すのであれば、ボラギノールでもいいと思います。肛門の治癒力を上げるものなので。

ですが、一番は便秘にならないようにつとめるのが一番です。私はもう肛門にたくさんの痔の予備軍が……(きたなくてごめんなさい)
切れて、治って、切れて、切れての繰り返しは痔を引き起こし、痔瘻や、肛門周囲膿瘍っていうのになる可能性が高いので、これらは手術とかになるとやっかいです😵
便秘予防ファイトです😱