※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が麦茶を飲むと下痢する。イオン水を与えているが、麦茶で下痢するのは牛乳でお腹を下す感じか。他のお茶は大丈夫か。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。
1歳0ヶ月の男の子を育てています。

子どもに麦茶をあげると下痢をします😭
前に医者さんに聞いたら、単純に飲みすぎでは⁇
と言われました。けど、飲んでも130mlくらい…

夏でたくさん汗もかくので、水だけでは熱中症に
なってしまうと思い、イオン水をあげてます。
本当はあまりあげたくないのですが…

麦茶で下痢するって、牛乳でお腹下すみたいな感じなんですかね⁇

十六茶なら大丈夫なのかなー?って思ったり。
同じような経験された方いますか⁇

コメント

りんご

お水だけだったら熱中症になるんですか??
私、まだ授乳中ですがお水しかあげてないです😱😱😱

• mie310

mie310

横からスミマセン!
    水だけガボガボ飲み過ぎると(大人でも)水中毒になったり脳浮腫になったりしますが、常識的な量ならまず問題ないですよ(^_^)v
    汗をかくと塩分も摂らなくてはいけないのでイオン水を飲ませる方もいますが、部屋の温度調整や、外遊びの時間帯をある程度考えて過ごしている上で食事で多少の塩分も摂れていればOKだと思いますよ。
    確かに麦茶はおすすめですけどね(^-^)
    ※ウチは、牛乳以外はほぼ麦茶のみです。

• 7月20日
  • まぁち☺︎

まぁち☺︎

おっぱいが十分に飲めていれば水だけでも大丈夫みたいですよ〜🙆うちは朝起きた時と夜寝る前だけの授乳なので、水だけでは塩分だったりナトリウム不足になったりしてしまうかな〜と心配で😩💦

• 7月20日
  • まぁち☺︎

まぁち☺︎

確かに食事らでも塩分って取れますねー!
    そんなに長時間外に出ることはなるべく避けてるんですけど、どうも心配でイオン水あげちゃってて😂💦
    今後、イオン水しか飲まなくなったらどう心配になってしまいました🙌💦

• 7月20日
  • mie310

mie310

イオン水、一度とても暑い日のお出かけ時に飲ませてみようと思った事がありましたが、ウチの子はダメだったみたいで、すごい顔をされました(笑)

飲み過ぎなければ問題ないと思いますけどね(^_^)v

• 7月20日
きくらげ

冷たいままあげてたりはしないですよね?
気になって調べたらアレルギーってのもあるみたいですね。あと食物繊維が豊富らしいのでそうゆうのも関係してるのかもですね。
薬局で赤ちゃん用のお茶売ってるので麦茶以外でも試してみては?
経験者ではなくすみません!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

常温であげてます!
    赤ちゃん用の十六茶とかもあったのですがコスパが悪くて🤣💦大人の十六茶を買ってみたので試してみようかなと🤔大人のだと苦味のある茶葉が入っているみたいなんで薄めてあげてみますが🙌

• 7月20日
  • きくらげ

きくらげ

赤ちゃん用の試しにあげてみて大丈夫なようなら茶葉の十六茶あげてみても大丈夫なんじゃないですか?
    あとはほうじ茶とか!

• 7月20日
  • まぁち☺︎

まぁち☺︎

1本しか十六茶あげてないのでなんともいえないのですが😂💦十六茶だめならほうじ茶とかノンカフェイン系のお茶を手当たり次第あげてみたいと思います👍

• 7月20日
ゆほま

常温ですか?
麦茶自体体を冷やすとかで、下痢する子いるみたいですよね。
上の子は3歳、来週1歳、になりますが、お茶や水だけで熱中症になったこともないです💦
塩分や糖分が適度に必要だと思いますが、食事やおやつで取ってますよ~。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

もちろん常温であげてます!
    確かに、塩分や糖分は食事からでも摂取できますね😶水分補給でどうにかしなきゃ!ってなってました🤣💦

• 7月20日