※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

ベッタの哺乳瓶、120mlか240mlか迷っています。今は4カ月で160ml使用中。将来的に量は増えるでしょうか?混合育児の方の意見を聞きたいです。

ドクターベッタの哺乳瓶を購入するにあたってPPSUの120mlか240mlにするか迷ってます。

現在、母乳メインで夜寝る前に母乳の補足としてミルクと外出先で母乳あげれない時にミルクをあげたりしてます。
今は4カ月でミルクを補足としてあげてる事もあり160の哺乳瓶を使用し、80〜140の量で事足りてました。

これから先の月齢ですと補足でミルクあげるにしてもやはり増えていくものでしょうか?

240mlまでの量は必要としてないですが、120mlの哺乳瓶では小さい気もして迷ってます(>_<)

ベッタ使用してる方や混合で育てている方どうでしょうか?

コメント

ちびた

現在ベッタですか??
もし違う物使ってるなら、ベッタはやめたほうがいいと思います・・・

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    今までピジョンでした!
    なぜベッタはやめた方がいいのですか?

    • 7月20日
  • ちびた

    ちびた

    うちは生まれる時にベッタ用意してたんですけど、とにかく使いづらいです!
    乳首は咥えづらくて全然飲めないし、特に母乳も飲んでると深く咥えなくちゃいけないのでベッタの乳首だと乳首の形状も咥え方もNGだと母乳外来でも言われました。
    結局全部ピジョンに買い替えました・・・。
    完ミで飲めば何でもいいような人が使ってるのを1度だけ見た事があります。
    よく口コミ読んだらボロクソ書かれてて、もっとちゃんと調べてから買えばよかったと後悔しました(´;Д;`)

    • 7月21日
メロ

6ヶ月から混合で最初は140くらいしか飲めなかったのが最近200ぺろりです😊
いずれ必要になった時に買い足すつもりがないなら大きい方がいいですよー✨

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    やはり月齢進むと混合でもそんなに飲むんですね💦
    もう買い足すつもりはないので大は小を兼ねるってことで大きい方が良さそうなんですね!

    • 7月20日
つっきー

最初ベッタ使ってました!
飲むのに1時間とかかかってしまい、ピジョンにしたら10分とかで飲みきったのでもう使ってませんが💦買うなら絶対240がいいかと!

ちなみに…余計なお世話であったら申し訳ありません。
ベッタ合う合わないがはっきり別れてて、今現在哺乳瓶に問題がなければそのままのがいいかもしれません(´・ω・`)乳首も他の哺乳瓶とは違って結構特殊みたいです。小児科の先生にも、あの哺乳瓶は特殊だから飲めない子多いんだよって言われました😭💦

わたしベッタを買って1万くらい哺乳瓶で無駄にしてしまいました(´・ω・`)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですね💦そんなに飲むのに時間の差があるなんてびっくりです!!
    小児科の先生がおっしゃるならよっぽどなんでしょうね💦空気が入らないのと見た目にも惹かれて、使ってた哺乳瓶が割れてしまったのでベッタにしようと思ってました(;ω;)こればっかりは試してみないとわからないし、悩みますね💦

    • 7月20日