※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

39週から胎動が減り、動きが弱い。心配ながらも10回は動いている。骨盤に頭がハマっている可能性も。体勢を変えると少し動く。

よくある質問だと思いますが,39週に入る頃から胎動がぐんと減った&動きが弱くなったように感じます。。( それまでの胎動がとても激しかった )

10カウントを計ると微力ながらなんとか30分以内に10回は動いているものの、、へその緒が捻れてて息苦しいんじゃないかとか色々考えてしまい少し心配です。。

時期的によく赤ちゃんの頭が骨盤にハマって固定されて動きが鈍くなっている為とか書いてありますが、、先日の検診ではまだ下りて来て無さげな感じでしたので。。それって所謂骨盤に頭がハマってはいないという事なのかなあと、、因みに体勢を変えたりお腹を叩くとすこーし動きます,

コメント

Arara

赤ちゃんが大きくなるのでだんだん狭くなってあまり動くスペースがないかもですね💗

• OOIOO

OOIOO

結局産院に行ってきました〜♨︎ 胎動が減る方がある意味お産が近づいてるとも言えると言われました。異常なかったでーす、ありがとうございました。

• 7月20日
  • Arara

Arara

よかったです💗
    今まであった胎動が減ると心配になりますよね〜私もそうでした。

• 7月20日
すずらん

少しでも異変を感じたりしたら産院に連絡した方が絶対にいいです。後悔しない為にも‼︎赤ちゃんが元気て分かればママも安心できますよ♡

• OOIOO

OOIOO

まあそうだよなあとかおもいながら産院へ行ってきました♨︎異常なかったです.お産が近い様です.回答ありがとうございました。

• 7月20日